【NHK】「九州地方の放送局所属」男性アナウンサーで好きなのは?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 報道番組のキャスターやレポーターなどを務めるアナウンサーは、テレビ局の顔ともいえる存在。帯番組の司会進行を務めることも多く、明るい笑顔に元気をもらっている人も多いのではないでしょうか。NHKでは全国にある放送局にアナウンサーが在籍し、ご当地番組を盛り上げています。

 そこで今回、ねとらぼ調査隊では「『九州地方のNHK放送局所属』で好きな男性アナウンサーは?」という人気投票を実施します。九州地方で活躍するNHKの男性アナウンサーの中で、あなたが好きなのは誰ですか? まずは3人の男性アナウンサーを紹介します!

※投票対象の選択肢は「アナウンサーを探す | NHK アナウンス室」を参照しています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

渡辺憲司

 東京都出身で、1996年にNHKへ入局した「渡辺憲司」アナウンサー。初任地は新潟で、鹿児島・名古屋・東京・大阪などを経て、2024年2月現在は福岡放送局に勤務しています。

 スポーツ中継を担当することが多く、これまでに高校野球やインターハイ、オリンピック、ラグビーワールドカップの実況などで活躍。福岡に来てからは地元球団である福岡ソフトバンクホークスの試合実況も担当しています。

advertisement

岡野暁

 1989年に入局し、熊本放送局でキャリアをスタートさせた「岡野暁」アナウンサー。熊本・大阪・東京などのアナウンス室を経て、2024年2月現在は宮崎放送局に所属しています。

 子どもの頃から転勤族だったそうで、出身地は“西日本各地”。そんな中でも宮崎県とは縁があり、幼稚園から高校入学までの期間、何度か延岡市で暮らしていたことがあるとのこと。

advertisement

堀井優太

 学生時代はBSフジの学生キャスターとして活躍し、2020年にNHKへ入局した「堀井優太」アナウンサー。甲府放送局を経て、2023年4月からは宮崎放送局に勤務しています。

 報道番組のキャスターやスポーツ実況などをこなしつつ、ロケに出ることも多い堀井アナ。能登半島地震の際には金沢放送局へ応援派遣され、「能登半島地震石川県のニュース・ライフライン情報」を担当しました。

advertisement

【NHK】「九州地方の放送局所属」男性アナウンサーで好きなのは?

 ここまで、3人の男性アナウンサーを紹介してきました。「九州地方」のNHK放送局に所属している男性アナウンサーの中で、あなたが好きなのは誰ですか?投票いただく際はぜひ、印象深いエピソードや推しアナウンサーへの応援メッセージなどのコメントもお寄せください。投票お待ちしています!

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アナウンサー」のアクセスランキング