【NHK】「九州地方の放送局所属」男性アナウンサー人気ランキングTOP22! 第1位は「一橋忠之」と「新井秀和」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 情報を伝えるプロであるアナウンサーは、テレビ番組の進行に欠かせない存在です。NHKでは各地にある放送局にアナウンサーが在籍し、ローカル番組などに出演して地域の人に親しまれています。

 ねとらぼ調査隊では、2024年2月29日から3月7日までの間、「【NHK】『九州地方の放送局所属』男性アナウンサーで好きなのは?」というアンケートを実施していました。

 九州地方にあるNHK放送局に在籍している男性アナを対象とした今回のアンケートでは、計290票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます。さっそく結果をチェックしてみましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年2月29日 ~ 3月7日
有効回答数 290票
質問【NHK】「九州地方の放送局所属」男性アナウンサーで好きなのは?
advertisement

【NHK】「九州地方の放送局所属」男性アナウンサー人気ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第1位:新井秀和

 第1位には2人のアナウンサーが選ばれました。1人目は「新井秀和」アナウンサーです。群馬県高崎市出身の新井秀和アナは、2003年に入局後、高知放送局でキャリアをスタート。熊本放送局、福岡放送局、東京アナウンス室を経て、2022年から再び福岡放送局に在籍しています。

 東京アナウンス室にいた頃は、「NHKニュースおはよう日本」のキャスターなどを担当した新井アナ。2024年3月現在は「おはよう九州沖縄」のキャスターなどを務めています。

advertisement

第1位:一橋忠之

 同率第1位の2人目は「一橋忠之」アナウンサーでした。東京都出身の一橋アナは、1999年に入局後、盛岡放送局、東京アナウンス室、京都放送局での勤務を経験し、2021年に福岡放送局に赴任。東京アナウンス室時代は「ニュースウオッチ9」のスポーツコーナーなどを担当していました。

 2024年3月現在は、夕方のニュース番組「ロクいち!福岡」に出演中です。地域のニュース映像でのなかやまきんに君のギャグに思わず笑ってしまったことが、ほっこりエピソードとして話題になりました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アナウンサー」のアクセスランキング