ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第3位:ビアンカ(V)

出典:Amazon.co.jp
ドラゴンクエストV 天空の花嫁 ブリングアーツ ビアンカ"

ドラゴンクエストV 天空の花嫁 ブリングアーツ ビアンカ

12,970円(05/20 11:10時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

解説

 第3位はビアンカ。得票率は15.6%でした。

 ビアンカは「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」(ドラクエV)に登場するキャラクター。主人公の幼なじみで年上なこともあり、当初はお姉さん的な振る舞いをする積極的な女性でした。後にドラクエVの目玉イベントともいえる、主人公の結婚イベントにおいて花嫁候補の1人となります。

 結婚イベントでビアンカを選ばなかった場合、その後ビアンカは山奥の村で独身のまま過ごすことに。その心境(裏話)として、「ドラクエ」生みの親で知られる堀井雄二さんは「主人公のことを忘れられなかったというね……。心が動かなかった」と語っていました。

advertisement

第2位:バーバラ(VI)

advertisement

解説

 第2位はバーバラ。得票率は16.1%でした。

 バーバラは「ドラゴンクエストVI 幻の大地」に登場するキャラクター。記憶を失った少女で、主人公たちとは月鏡の塔で出会い、冒険を共にします。天真らんまんな性格の持ち主で、パーティーのムドーメーカー的存在。後に魔法都市カルベローナで生い立ちや記憶を失った原因を知ることとなります。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング