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第1位:リーガル

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解説

 1位はリーガルでした。カジュアルからビジネスまで、グローバルなファッションの最新動向に合わせたデザイン、シェイプのシューズを提供し続けています。

 日本のシューズブランドとして知られるリーガルは、元々アメリカのシューズブランドでした。1961年にブラウン(現在のクラレス)と日本製靴(現在のリーガルコーポレーション)が契約締結し、リーガルブランドが日本に上陸。1990年には日本製靴がリーガルの商標権を取得し、同年に社名をリーガルコーポレーションへと変更しました。

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調査結果

順位ブランド名割合
1リーガル42.9%
2サルヴァトーレ・フェラガモ4.9%
3クリスチャン・ルブタン4.4%
バリー4.4%
5銀座ヨシノヤ3.5%
6コールハーン3.1%
7クラークス2.2%
ドクター・マーチン2.2%
9ジミーチュウ1.8%
ハルタ1.8%
三陽山長1.8%
12エドワード・マイヤー1.3%
セントラル靴1.3%
ラッセルモカシン1.3%
レッドウィング1.3%
16ヴァイバー0.9%
エルメネジルド・ゼニア0.9%
コルテ0.9%
ジンターラ0.9%
スコッチグレイン0.9%
 その他17.3%
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調査概要

アンケート実施日2024年1月18日
調査対象全国の50代
有効回答数226票

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

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