【関東の男性が選ぶ】買ってきてほしい「仙台土産」ランキングTOP26! 第1位は「萩の月(菓匠三全)」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、関東在住の男性を対象に「買ってきてほしい仙台土産はどれですか」というテーマでアンケートを実施しました。

 関東在住の男性から「買ってきてほしい」と思われているのは、どの仙台土産だったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年2月8日
調査対象関東在住の男性
有効回答数456票
advertisement

【関東の男性が選ぶ】買ってきてほしい「仙台土産」ランキング!

画像:写真AC
advertisement

第4位:仙台ひとくちずんだ餅(お茶の井ヶ田 喜久水庵)

画像:喜久水庵

 第4位には2つの商品がランクイン。1つ目は「仙台ひとくちずんだ餅(お茶の井ヶ田 喜久水庵)」でした。東北の郷土料理として古くから愛されてきた「ずんだ」を現代風にリメイクし、一口で食べられる大きさに。宮城県産のもち米「みやこがね」を使用し、ずんだ餡を餅で包んでいます。常温で持ち歩きができるため、手土産にもぴったり。

advertisement

第4位:ずんだ餅パイ(甘仙堂)

画像:甘仙堂

 第4位の2つ目は「ずんだ餅パイ(甘仙堂)」でした。ずんだ餡の大福をパイシートで包んで焼き上げた、独特の食感が楽しめるスイーツ。ずんだ大福はモチモチとした食感と程よい甘さで、飽きのこない味わいです。そのまま食べるのはもちろん、トースターで少し温めるとパイ生地がサクサクになり、バターの香りも引き立って、一層おいしく食べられるそうです。

advertisement

第3位:杜のゆべし(九重本舗玉澤)

画像:九重本舗玉澤

 第3位は「杜のゆべし(九重本舗玉澤)」でした。「ゆべし」は1675年創業の九重本舗玉澤が手がける銘菓です。2022年にリニューアルを実施し、「杜のゆべし」が販売開始されました。選び抜かれたもち米とクルミを使用した餅菓子で、砂糖としょうゆをベースに味付けした餅にクルミがアクセントとなり、味わい深い仕上がりとなっています。

advertisement

第2位:ずんだ餅(甘仙堂)

画像:甘仙堂

 第2位は「ずんだ餅(甘仙堂)」でした。ずんだ餅には宮城県産のもち米「みやこがね」を100%使用しています。ずんだ餡は程よい甘さで、枝豆の味と食感がしっかり感じられると評判。着色料などを使用せず、素材本来の味わいや色合いを生かした逸品です。

advertisement

第1位:萩の月(菓匠三全)

画像:菓匠三全

 第1位は「萩の月(菓匠三全)」でした。「萩の咲き乱れる宮城野の空にぽっかり浮かぶ名月」をモチーフとした商品で、まろやかな味わいのカスタードクリームをふんわりとしたカステラで包み込んだ銘菓。常温で日持ちがするのもうれしいポイントです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「北海道・東北地方」のアクセスランキング