吉田カバンが展開している国産バッグブランド「PORTER(ポーター)」。リーズナブルな価格帯で、使いやすいアイテムがそろっており、普段から愛用している人も多いのではないでしょうか。
そこで今回、ねとらぼ調査隊では「PORTERで好きなシリーズは?」というテーマで人気投票を実施します。ここでは、代表的なシリーズをピックアップしました。お気に入りのものがあれば、ぜひ投票をよろしくお願いします。
CURRENT

CURRENT(カレント)は、 エンボス加工の革を用いたシリーズです。財布やカードケース、キーホルダー、IDカードホルダーといった小物類を主に展開。全体的に上品なイメージで、幅広い年齢層のユーザーから支持されています。
CURRENTシリーズの大きな特徴が、金属製のロゴプレート。PORTERの商品では珍しい加工であり、よく作り込まれている印象です。全体的に上品な雰囲気ですが、型押しレザーの採用により、傷が目立ちにくくなっているのもポイントです。
HEAT

2001年に誕生して以降高い人気を維持し続けているHEAT(ヒート)。ナイロンとターポリン生地を合わせており、耐熱性や強度に優れているのが大きな特徴です。PORTERが展開している中でも特にタフなシリーズで、長期にわたって使い続けられるシンプルかつスタイリッシュなアイテムがそろっています。
リュックサックやトートバッグ、ブリーフケースなど、オンオフ兼用で使いやすいデザインの商品のラインアップが多く、コンパクトながら高スペックで、ついつい買ってしまいたくなる魅力的なシリーズです。
TANKER

1983年に誕生したシリーズで、PORTERを語るうえでは外せないTANKER(タンカー)。アメリカ空軍のフライトジャケット「MA-1」をモチーフにしており、強度に優れたオリジナルの生地が大きな特徴です。
1986年の映画「トップガン」(主演:トム・クルーズ)がきっかけで、フライトジャケットブームに乗り、TANKERも一躍大人気シリーズになりました。ヘルメットバッグやダッフルバッグなど、シーンに合わせて最適なものを選べる充実したラインアップも人気の理由です。
PORTERで好きなシリーズは?
今回紹介したもの以外にも、PORTERには魅力的なシリーズが多くあります。お気に入りのものがあれば、ぜひ投票してください。皆様からの投票をお待ちしています。
