【東京・埼玉の60代が選ぶ】永住したい「埼京線沿いの駅(街)」ランキングTOP19! 第1位は「恵比寿」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、東京・埼玉の60代を対象に「埼京線沿いで永住するならどこ?」というテーマでアンケートを実施しました。

 東京・埼玉の60代から「永住したい」と支持を集めたのは、どの駅だったのでしょうか。それでは結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年2月1日
調査対象東京・埼玉の60代
有効回答数141票
advertisement

【東京・埼玉の60代が選ぶ】永住したい「埼京線沿いの駅(街)」ランキングTOP19

画像:写真AC
advertisement

第2位:渋谷

画像:写真AC

 第2位は得票率9.9%の「渋谷」です。スクランブル交差点や渋谷センター街があり、古くから多くの人が集まる渋谷。近年では大規模な再開発が進み、「MIYASHITA PARK」「渋谷サクラステージ」といった新しい施設が続々とオープンしています。

 渋谷駅周辺では高級住宅街「松濤」や、代々木へと続く「奥渋」などが居住地エリアとして人気。閑静なエリアなので、駅周辺とは違った落ち着いた生活を送れるでしょう。

advertisement

第1位:恵比寿

画像:写真AC

 第1位は得票率14.2%の「恵比寿」でした。恵比寿のランドマーク「恵比寿ガーデンプレイス」には商業施設やホテル、美術館などが入っており、駅直結の恵比寿スカイウォークからアクセス可能。駅周辺には「恵比寿駅前通り商店街」「恵比寿銀座」などの商店街が点在しており、おしゃれな飲食店が多いのも魅力です。

 人通りが多い恵比寿ですが、住宅地は落ち着いた雰囲気が漂っています。また利便性が高いこともあり、永住したいと票が集まったのかもしれませんね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「住まい」のアクセスランキング