【50代が選ぶ】永住したい「佐賀県の街」ランキングTOP20! 第1位は「唐津市」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、2024年1月3日〜1月10日にかけて、「永住したい佐賀県の街は?」というアンケートを実施しました。

 玄界灘と有明海に面し、佐賀平野や脊振山といった自然に囲まれている佐賀県。羽田空港からの便も発着する佐賀空港があり、JR博多駅から約40分でアクセスできる佐賀駅もあるため、利便性の高い県です。また、伝統工芸の有田焼や、おいしい魚介類、山の幸など名産品も多く、移住先としても注目されています。

 本記事では、投票結果から「50代」の結果を抽出して紹介します。50代から票を集めたのは、果たしてどの街だったのでしょうか。早速ランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年1月3日 ~ 1月10日
有効回答数 127票
質問永住したい佐賀県の街は?
advertisement

第2位:佐賀市

画像:写真AC

 第2位は「佐賀市」でした。市の中心地にある佐賀駅にはJR長崎本線が乗り入れており、福岡県や長崎県にも容易にアクセスできます。また、「佐賀玉屋」「ゆめタウン佐賀」「モラージュ佐賀」といった商業施設もあることから日常的な買い物にも困りません。

 名産品は、いちごの「さがほのか」や有明海で生産された海苔が有名です。また、「佐賀城」や世界文化遺産の「三重津海軍所跡」など史跡も多数所在しています。

advertisement

第1位:唐津市

画像:写真AC

 第1位は「唐津市」でした。同市は、玄界灘に面した港町。市の中心部から徒歩約10分で、海に面した砂浜に移動できるため、釣りやマリンスポーツが楽しめます。

 名物には呼子のイカや佐賀牛、陶器の唐津焼があり、唐津くんちなど全国的に有名なお祭りも開催されています。また、自動車を使えば約60分で福岡市に着くので、都会へのアクセスも容易です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.