「カップ焼きそば」で好きなのはどれ?【2024年版・人気投票実施中】
手軽においしく焼きそば食べられるカップ焼きそば。夜中に突然食べたくなるなんてこともありますよね。そんなカップ焼きそばには、長年愛される定番商品から新商品までさまざまな商品があり、販売メーカーによっても味わいが異なります。例えば、麺の太さ、液体ソースなのか粉末ソースなのかという違いもあります。また、特徴のある商品も多く展開されていますよね。
そこで今回ねとらぼ調査隊では「あなたの好きなカップ焼きそばはどれ?」というアンケートを実施します。まずは、定番商品の中から一部を紹介します。
日清食品 焼そばU.F.O.
「日清食品 焼そばU.F.O.」は、1976年に日清食品が販売を開始したカップ焼きそばで、発売当初から円盤状のパッケージを採用しています。
「U.F.O.」という名前は、「うまい(うまく)、太い(太く)、大きい(大きく)」の頭文字に由来しています。大きめのキャベツや豚肉と濃厚ソースのバランスも絶妙。海外でも販売されている人気商品です。
明星 一平ちゃん夜店の焼そば
「明星 一平ちゃん夜店の焼そば」は、1995年に発売を開始し、2020年には25周年を迎えた一平ちゃんシリーズの人気商品です。
特製からしマヨネーズを使った「マヨビーム」がうまく出るよう、「マヨビームノズル」を搭載しています。スパイシーなソースとからしマヨネーズの相性も抜群です。2023年にリニューアルされ、「三枚看板ソース」として「ソースねり込み麺」「液体ソース」「ソースふりかけ」によってより香ばしい味わいになりました。
ペヤング ソース焼きそば
1975年にまるか食品から発売された「ペヤング ソース焼きそば」。その名の由来は「ペア+ヤング」で、当時は高級品だったカップ焼きそばを、若いカップルに半分ずつ食べてほしいとの意味が込められているそうです。
コシのある麺とまろやかな味わいのソースがおいしいペヤング ソース焼きそば。カップ焼きそばといったらペヤングしか食べないという根強いファンもいるようです。
あなたが好きなカップ焼きそばは?
今回は、ソース味のカップ焼きそばを中心に紹介しました。コメント欄には、その商品を選んだ理由もぜひお寄せください。なお、カップ焼きそばは、他にも数多くの商品が発売されているため、今回紹介しきれなかった商品や味が好きだという人も多いでしょう。その場合は「その他」へ投票して、コメント欄に商品名を書き込んでくださいね。たくさんの投票をお待ちしています!