ねとらぼメニュー
メディア
第2位は「マルセイバターサンド」でした。1933年に創業した「六花亭」は、日本で初めてホワイトチョコレートを発売した和洋菓子店です。
ロングセラー商品の「マルセイバターサンド」は、そんなホワイトチョコレートのほか、ラムレーズンやバターを使ったクリームをビスケットで挟んだお菓子。パッケージには、十勝で最初に作られたバターである「マルセイバタ」のラベルを模倣したデザインが使用されています。
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
カフェやファッション、美容に詳しいので今まで女性向けwebメディアで執筆してきました。ライターをしながら、ハンドメイド作家としても活動しています。地図を読むことが苦手で、京都の街でさえ迷うほど方向音痴です。新居に引っ越した時は1ヶ月ほど帰り道で迷子になっていました。わかりやすく、ていねいに情報をお届けします!