ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第3位:KDDI

advertisement

第2位:味の素

画像:味の素
advertisement

解説

 第2位は「味の素」でした。同ランキングで3年連続となる2位にランクインするなど、安定した人気を誇っています。

 東京都中央区に本社を構える、1909年創業の食品メーカー。調味料や栄養・加工食品、冷凍食品などを扱う「食品系事業」と、アミノサイエンスをヘルスケアなどに活用する「アミノサイエンス系事業」を中心に事業を展開しています。また、現在の事業をベースに、「ヘルスケア」「フード&ウェルネス」「ICT」「グリーン」の4つの成長領域にフォーカスし、アミノサイエンスを活かした事業の構築にも挑戦。「味の素」はもちろん、「ほんだし」や「クノール」「アミノバイタル」など、さまざまな商品を提供しています。

 味の素では、ステージに応じた育成プログラムを設置しており「若手キャリア研修」や、主体的にチャレンジできる公募制度など、キャリア形成支援も充実しています。そのほか、有給休暇とは別に年1回3日間連続で取得できる「ワークライフバランス休暇」をはじめとした休暇制度が整備されているところも魅力です。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.