「花より男子」で好きな男性キャラクターは誰?【人気投票実施中】
1992年から2004年まで『マーガレット』で連載されていた、神尾葉子さんによる漫画「花より男子」。お金持ちの子弟が集う英徳学園を舞台に、一般庶民の女子高生・牧野つくしと御曹司・道明寺司を中心とした学校を牛耳る存在「F4」を描いたラブストーリーです。作中では「F4」を始めとしたイケメンキャラが数多く登場しており、物語をより魅力的に彩っていますよね。
そこで今回は、「『花より男子』で好きな男性キャラクターは誰?」というアンケートを実施します。あなたが魅力的だと思う「花より男子」の男性キャラクターを教えてください! それでは、登場人物から7人を紹介します。
道明寺司
道明寺司は、英徳学園で絶対的な権力を持っている「F4」のリーダー。世界的に有名な道明寺財閥の跡取り息子として護身術などを習得しているため、喧嘩は強いですが、間違ったことわざを披露するなど天然ボケな一面も。喧嘩っ早くワガママな性格という「俺様キャラ」ですが、つくしとの出会いによって本来の純粋な部分を見せるようになるなど、実は一途でシャイな少年です。
花沢類
花沢類は、「F4」のメンバーの1人。マイペースかつ内向的な性格で、作中では「ビー玉の瞳の王子様」とも呼ばれていました。つくしと交流を深めるにつれ、つくしに惹かれていきますが、最終的には身を引きつくしの良き理解者になりました。ほとんど感情を表に出さないクールな人物ですが、つくしと共に英徳学園から追放されそうになった時には、身を挺してつくしを守ろうとするなど、いざという時には男の意地を見せます。
西門総二郎
西門総二郎は、「F4」のメンバーの1人でノリの良いムードメーカー。茶道の次期家元として教育を受けているため、日本の伝統と格式を心得ています。中学生の頃から放課後にクラブを練り歩く遊び人で、常に複数の女性と交際しているという自他共に認める女好き。しかし、むやみに女心を傷つける行為は大嫌いで、つくしの友人・松岡優紀がクラスメイトの男子にもてあそばれた際には、公衆の面前で優紀と共に仕返ししました。
美作あきら
美作あきらは、「F4」のメンバーの1人。さり気なく気遣いできる常識人で「F4」の中では地味なほうですが、つくしからは「美作さんがいないとF4はきっとばらばらになる」と評されており、陰から「F4」を支えている存在です。西門と仲が良く、放課後2人でナンパに勤しんでいます。しかし少々マザコン気質のため、年下や同年代に興味がなく、年上のマダムとの恋愛経験が豊富です。
青池和也
青池和也は、つくしの幼なじみ。もともと一般庶民でしたが、家業の不動産業が成功して上流階級に仲間入りしました。英徳学園に転入してつくしと再会しますが、つくしと仲良くしている姿を司に目撃され、いじめのターゲットになってしまいます。しつこく嫌がらせ行為を受けるものの、軽く受け流すうちに周囲から認められ、一時は「F4」のメンバーとなっていました。
織部順平
織部順平は、つくしの後輩です。当初は地味なキャラを装っていましたが、その正体はカリスマ的な人気をほこるファッションモデル・ジュン。過去に起こったある事件から司に強い憎しみを抱き続けており、つくしを利用して司に復讐する計画を実行しました。
天草清之介
天草清之介は、永林学園に通う高校3年生です。代々政界で要職を担っていた天草家の出身ですが、江戸前寿司の職人を志し、自ら家を離れ修業をしているという経歴の持ち主です。清之介がつくしに惚れてしまったことから、つくしは日本一の女子高生を決めるコンテスト「TOJ」に出場し、彼の許嫁である栗巻あや乃と勝負することになります。
「花より男子」で好きな男性キャラクターは誰?
「花より男子」に登場する男性キャラクターから、一部を紹介しました。この他にも、たくさんの男性キャラクターが作中には登場していましたよね。
今回のアンケートでは、10人のキャラクターを選択肢にピックアップ。投票したい人が選択肢にない場合には「その他」に投票のうえ、コメント欄で人物名を教えてください。キャラクターへのコメントとともに、投票よろしくお願いします!