ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第3位:フリーズドライ こくだしみそ汁(永谷園)

出典:Amazon.co.jp
advertisement

第3位:うちのおみそ汁(アマノフーズ)

出典:Amazon.co.jp
advertisement

第2位:料亭の味シリーズ(マルコメ)

出典:Amazon.co.jp
advertisement

解説

 第2位は、得票率14.8%の「料亭の味シリーズ(マルコメ)」でした。

 マルコメを代表するだし入りみそ「料亭の味」は、共働きの家庭が増加した時代に「だしを取るのが面倒」という顧客の声に応えるべく、1982年に発売されました。

 「料亭の味」の即席みそ汁は、同じく1982年に発売。現在では生みそ・顆粒・フリーズドライ・カップみそ汁など、さまざまなラインアップを用意しています。具材や種類も豊富にそろっているため、選択肢が多いのも支持を集めた要因の一つではないでしょうか。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.