ねとらぼメニュー
メディア
第2位は「府中市」でした。府中市は甲州街道の宿場町として栄えた歴史があり、大國魂神社の門前町でもありました。京王線沿線の府中駅前では再開発が進み、ケヤキ並木の参道と調和した新しい街並みが作られています。
市内には寺社仏閣に加え、「府中美術館」や「郷土の森博物館」などの文化施設も充実。さらに「東京競馬場」や「多摩川ボートレース場」などのレジャー施設も魅力的です。歴史と文化、レジャーが凝縮された府中の魅力が支持を集めたようです。
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
元小学校教師。旅行が好きで、国内外問わず色々なところに行っています。旅先で見た風景や出会った人々の話を書きたいです。節約やライフハック、ライフスタイルに関するコラムも執筆します。