【韓流】時代劇が似合う「韓国の男性俳優」は?【人気投票実施中】
世界的な人気を誇る、韓国発のドラマや映画。配信サイトでも、ラブコメやサスペンスなどさまざまな作品が配信されています。人気ジャンルのひとつが、朝鮮王朝時代などを舞台にした時代劇。重厚なストーリーや伝統的な衣装を身にまとう俳優陣など、多くの見どころがあります。
そこで今回、ねとらぼ調査隊では「時代劇が似合う『韓国の男性俳優』は?」というテーマでアンケートを実施します。「時代劇が似合う」と思う韓国の男性俳優は誰ですか。まずは、編集部がピックアップした3人を紹介します。
イ・ジュンギ
「イ・ジュンギ」さんは、2004年の映画「ホテルビーナス」で俳優デビュー。2005年には、16世紀初頭を舞台にした時代劇「王の男」に出演。中性的な美青年コンギルを演じて、話題になりました。
時代劇には、これまでに「麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」「アラン使道伝」「朝鮮ガンマン」などに出演。時代ごとの衣装を着こなす姿に、ほれぼれしますよね。
キム・スヒョン
2007年のドラマ「キムチ・チーズ・スマイル」でデビューした「キム・スヒョン」さん。2011年に放送された芸能高校が舞台の学園ドラマ「ドリームハイ」では、その演技力が高く評価され、「KBS演技大賞」の新人賞と人気賞に輝きました。
その後、2012年に放送された時代劇「太陽を抱く月」が高視聴率をマークしたことで、知名度はさらに急上昇。2024年は、ドラマ「涙の女王」にキム・ジウォンさんと夫婦役で出演しています。
パク・ボゴム
「パク・ボゴム」さんは、2011年の映画「ブラインド」で俳優デビュー。これまで、ドラマ「恋のスケッチ~応答せよ1988~」をはじめ、さまざまな作品に出演してきました。
2016年には時代劇「雲が描いた月明り」で主演を担当。パク・ボゴムさんは、自由奔放な皇太子を演じ「国民の彼氏」とまで呼ばれるようになりました。時代劇にもっと出てほしいと思っている人も多いのではないでしょうか。
【韓流】時代劇が似合う「韓国の男性俳優」は?
韓流作品を盛り上げる俳優さんのなかで、時代劇が似合うと思うのは誰ですか。選択肢のなかに投票したい俳優さんの名前がないときは、「その他」を選んでからコメント欄で氏名を教えてください。好きな時代劇作品への感想などもお待ちしています!
参考
- PROFILE(LEE JOON GI JAPAN OFFICIAL FANCLUB)
- イ・ジュンギ(李準基) プロフィール(HMV)
- イ・ジュンギ(Wikipedia)
- アゲイン・マイ・ライフ~巨悪に挑む検事~(kntv)
- PROFILE(キム・スヒョン JAPAN OFFICIAL FANCLUB)
- キム・スヒョン (1988年生の俳優)(Wikipedia)
- キム・スヒョン(映画.com)
- 「MBC演技大賞」キム・スヒョン、恐ろしいほどの大物“急成長を遂げる”(Kstyle)
- キム・スヒョン、ドラマ「涙の女王」放送終了の感想を明かす“僕にとっても特別な作品”(スポニチ)
- パク・ボゴム(ジャパン オフィシャル ファンクラブ)
- 「雲が描いた月明り」公式サイト
- パク・ボゴム&IU主演の新ドラマ「本当にお疲れさまでした」Netflixで独占配信…豪華キャストに期待(Kstyle)
- 2011年演技大賞結果発表(コネスト)