INDEX
ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、関東地方在住者を対象に「家に常備しておきたい袋麺ブランドはどれ?」というテーマでアンケートを実施しました。
関東地方在住の方から「家に常備しておきたい」と票を集めたのは、どの袋麺ブランドだったのでしょうか。それでは結果を見ていきましょう!
advertisement
調査概要
| アンケート実施日 | 2024年3月21日 |
|---|---|
| 調査対象 | 関東地方在住の男女 |
| 有効回答数 | 356票 |
advertisement
【関東地方在住者に聞いた】家に常備しておきたい「袋麺ブランド」ランキング

advertisement
第2位:マルちゃん正麺

第2位は、「マルちゃん正麺」でした。東洋水産から発売されている袋麺「マルちゃん正麺」は、5年の開発期間をかけて生麺のような食感を追求したとされるこだわりの商品です。
同商品では、切り出した生の麺をそのまま乾燥させており、インスタント麺とは思えないようななめらかさとコシを実現。それに合わせるスープは、濃すぎず薄すぎない、優しい味わいに仕上がっています。
第1位:サッポロ一番

第1位は、「サッポロ一番」でした。サンヨー食品から1966年に発売された「サッポロ一番」は、50年以上の歴史を持つロングセラー商品です。
「しょうゆ」「塩」「みそ」といった定番の味をはじめ、「減塩シリーズ」や「ごま味」といったバラエティ豊かな商品展開が魅力のひとつ。商品によっては別添で特製スパイスが付いており、奥深い味わいを楽しめます。
ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!
