「パク・ユチョン」出演ドラマ&映画で最高の作品はどれ?【人気投票実施中】
韓国発のボーイズグループ・東方神起の元メンバーとして活躍してきたパク・ユチョンさん。2010年に放送された「トキメキ☆成均館スキャンダル」で初めて主演を務めて以降、さまざまなジャンルのドラマや映画で才能を発揮してきました。2014年には映画「海にかかる霧」での演技が評価され、映画賞の新人男優賞を総なめ。彼の出演作を楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、「パク・ユチョンさん出演ドラマ&映画で最高の作品はどれ?」というテーマでアンケートを実施します。まずは、編集部が選んだ3作品を紹介します。
トキメキ☆成均館スキャンダル
2010年に放送された「トキメキ☆成均館スキャンダル」は、チョン・ウングォルさんのベストセラー小説が原作。韓国では「成均館病」という造語が流行するほど、社会現象を巻き起こしました。
物語の舞台は朝鮮王朝時代の名門校。将来有望な男子学生のみが入学を許される学校に、パク・ミニョンさん演じるヒロインのキム・ユニが男装して通うことになり、仲間たちと友情を育みながら、数々の苦難を乗り越えていく青春ラブコメディーです。
パク・ユチョンさん演じるイ・ソンジュンは、絶対的な権力を持つ名家の御曹司。家柄にとらわれない政治を目指して文武両道を実践する優秀な美青年です。当初、たびたびキム・ユニと言い争っていましたが、いつしか彼女が自分にとっての一番の理解者となり、深い愛情を抱くようになります。
屋根部屋のプリンス
2012年に放送された「屋根部屋のプリンス」は、パク・ユチョンさんが3度目の主演を務めた作品。ヒットメーカーとして有名なプロデューサーと脚本家がタッグを組み、放送前から注目を集めていました。
物語は、朝鮮王朝時代の王子様が2012年の韓国・ソウルにタイムスリップし、前世で謎の死をとげた妃との恋を成就させるファンタジーラブコメディーです。時空をこえた切ない恋愛模様が丁寧に描かれており、心ときめくポイントが盛りだくさん。
パク・ユチョンさんは、朝鮮王朝時代の王子イ・ガクと、現代で行方不明になったイ・ガクのそっくりさんヨン・テヨンの2役を熱演。ジャージやスニーカーなど、現代のカジュアルなファッションと、宮廷衣装を組み合わせたコーディネートもピッタリハマっていましたよね。
会いたい
2012年から2013年にかけて放送された「会いたい」。「イカれたウサギ」の異名を持つ強行班の刑事・ジョンウが、約14年ぶりに初恋の相手・スヨンと再会することで、凶悪な犯罪者たちの陰謀に巻き込まれ、衝撃の真実にたどりつくヒューマンドラマです。
パク・ユチョンさん演じるジョンウは、明るく真っすぐな性格の青年。過去に痛ましい事件に遭遇した際にスヨンを救出できなかったことを後悔し続け、彼女を幸せにするために全力で真相解明に取り組みます。その一途な思いをパク・ユチョンさんが見事に演じ、俳優としての確かな実力を示しました。
ジョンウと資産家・ハリーがスヨンをめぐって激しく火花をちらす恋のバトルだけでなく、ちみつに伏線が重ねられたストーリー展開も魅力です。
パク・ユチョン出演のドラマ&映画で最高の作品は?
イケメン御曹司から正義感あふれる刑事まで、多岐にわたる役柄をこなしているパク・ユチョンさん。その豊かな表現力で、多くの人を魅了しています。
今回のアンケートでは、パク・ユチョンさんが出演したドラマと映画を選択肢に用意しました。ぜひ、あなたが最高だと思う作品に投票してください。お気に入りのセリフや、感動したエピソードなど、コメントもお待ちしています!
参考
- ユチョン(Wikipedia)
- ABOUT PARK YU CHUN(PARK YUCHUN JAPAN OFFICAL FANCLUB)
- トキメキ☆成均館スキャンダル(KBS World)
- ユチョンのドラマ最新作「トキメキ☆成均館スキャンダル」が日本に上陸!(WEBザテレビジョン)
- BS-TBS 韓国ドラマ「屋根部屋のプリンス」(BS-TBS)
- 屋根部屋のプリンス(AbemaTV「韓流・華流チャンネル」公式サイト)
- 屋根部屋のプリンス(韓流No.1 チャンネル-KNTV)
- 会いたい|ドラマ(BS11)