ねとらぼでは、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の30代以下を対象に「布教したい袋麺ブランドはどれ?」というテーマでアンケートを実施しました。
30代以下から「布教したい」と思われているのは、どの袋麺ブランドだったのでしょうか? さっそく結果を見ていきましょう!
advertisement
調査概要
| アンケート実施日 | 2024年4月25日 |
|---|---|
| 調査対象 | 全国の30代以下 |
| 有効回答数 | 188票 |
advertisement
【30代以下が選ぶ】布教したい「袋麺ブランド」ランキング

advertisement
第2位:うまかっちゃん

第2位は「うまかっちゃん」でした。ハウス食品が販売する袋麺ブランドです。「九州に愛されるラーメン」を目指して開発され、1979年に販売開始されました。定番のとんこつラーメンを楽しめる「うまかっちゃん」のほか、「濃厚新味」「博多 からし高菜風味」「熊本 香ばしにんにく風味」などざまざまな味がラインアップしています。
第1位:サッポロ一番

第1位は「サッポロ一番」でした。サンヨー食品が1966年に販売開始した袋麺ブランドです。定番の「しょうゆ味」「みそラーメン」「塩らーめん」以外にも、ごま味や塩とんこつなどさまざまな味を展開。また2024年5月からは、定番三つのプレミアリッチ味も販売開始されました。
ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!
