【30~40代が選ぶ】近所にできてほしい「うどんチェーン」ランキングTOP20! 第1位は「牧のうどん」と「資さんうどん」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼでは、2024年6月6日から6月12日にかけて、「近所にできてほしいと思う『うどんチェーン店』はどこ?」というテーマでアンケートを実施していました。今回は、30代から40代の投票を抽出し、合計で119票が集まりました。投票ありがとうございます。

 数あるうどんチェーンの中で、一体どこが「近所にできてほしい」と思われているのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年6月6日~6月12日
有効回答数119票
質問近所にできてほしい「うどんチェーン」は?

当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

advertisement

【30~40代が選ぶ】近所にできてほしい「うどんチェーン」ランキング

画像はイメージです(画像:写真AC
advertisement

第1位:資さんうどん

 第1位は、同率で2つのうどんチェーンが選ばれました。1つ目は、「資さんうどん」です。1976年に創業し、現在の福岡県北九州市に1号店をオープンした「資さんうどん」。店名は創業者の大西章資氏の名前から1文字取って、親しみやすいようにと名付けられたそうです。九州地方だけでなく、大阪府や兵庫県、岡山県などにも進出しています。

 「資さんうどん」の特徴は、やや濃いめの味つけと、甘さの残る風味のだし。厳選した専用粉で打たれたうどんは、なめらかな口当たりと、もっちりとした食感を両立したオリジナルの麺です。

advertisement

第1位:牧のうどん

画像:牧のうどん 公式サイト

 同率第1位の2つ目は、「牧のうどん」でした。福岡県・佐賀県を中心に店舗を展開する、創業約50年のうどんチェーン。独自製法の麺とスープにこだわる「牧のうどん」では、「かけうどん」や「きつねうどん」のほか、「みそうどん」「姿えびうどん」「キムチうどん」などの豊富なラインアップを提供しています。

 また、商品提供の早さが自慢の「博多バスターミナル店」や、広々とした店内から糸島の海が見渡せる「二丈バイパス店」など、個性的な各店舗も特徴の一つです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング