「東日本の花火大会」人気ランキングTOP10! 第1位は「長岡まつり大花火大会」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 クラブツーリズムは、花火大会鑑賞ツアーの申込者数をもとにした「2024年夏の花火大会 東・西人気ランキング」を発表しました。

 本記事では「東日本の花火大会」人気ランキングを紹介します。多くのツアー予約者から人気を集めているのは、どの花火大会なのでしょうか。それでは結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査日2024年6月9日
調査対象クラブツーリズムにおける7月13日~10月31日(出発日)のツアーで該当の花火大会が主目的のコースの予約者

(出典元:KNT-CTホールディングス「『2024年夏の花火大会 東・西人気ランキング』を公開」

advertisement

「東日本の花火大会」人気ランキング

advertisement

第2位:大曲の花火(秋田県)

 第2位は「大曲の花火」でした。秋田県大仙市で開催される「大曲の花火」は、100年以上の歴史を持つ日本有数の花火競技大会です。

 伝統的な技術と革新的なアイデアが融合した花火が、夏の夜空を彩ります。昼は煙を使った演出や割物花火が、夜は大迫力の大玉花火が見どころです。また創造花火では、花火師たちの独創性あふれる作品を楽しめます。

advertisement

第1位:長岡まつり大花火大会(新潟県)

 第1位は「長岡まつり大花火大会」でした。新潟県長岡市で毎年8月2日と3日に開催される「長岡まつり大花火大会」は、日本を代表する花火大会の一つです。信濃川の両岸を観覧席として、夜空を彩る大型花火が打ち上げられます。

 特に、巨大な球体を描く花火や、広範囲にわたって打ち上げられる花火など、スケールの大きさが特徴です。この花火大会の起源は、長岡空襲の犠牲者を慰霊し、復興を願って始められた「長岡復興祭」にさかのぼります。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング