「松本伊代」のシングル曲で一番好きな楽曲はなに?【人気投票実施中】
現在はバラエティー番組での活躍が印象的な松本伊代さんですが、デビュー当時はアイドル歌手として大きな人気を博していました。誰でも一度はフレーズを耳にしたことがあるであろう「センチメンタル・ジャーニー」は特に有名ですが、そのほかにも名曲がたくさんあります。
そこで、今回ねとらぼ調査隊では「松本伊代のシングル曲で一番好きなのは?」というテーマでアンケートを実施します。あなたのお気に入りの一曲を教えてください! それでは、投票対象から3曲をピックアップして紹介します。
センチメンタル・ジャーニー
1981年にリリースされた、松本伊代さんのデビューシングル。「伊代はまだ16だから」という印象的な歌詞が非常に有名ですね。松本さんはこの曲のヒットで第24回日本レコード大賞新人賞を受賞。デビュー曲ながら自身最大の売り上げを記録しており、まさに代表曲となりました。また、2015年には歌詞を50歳になった松本さんに合わせた内容にアレンジした「まだ50歳ver.」も音楽配信でリリースされました。
抱きしめたい
松本さんが5枚目のシングルとして発売した楽曲です。それまでリリースしてきた王道なアイドルポップス路線から一転、大人の女性の思いを歌った意欲作となりました。歌手としての松本さんの魅力がたっぷりと詰まっています。
ビリーヴ
TBS系で放送されたテレビドラマ「転校少女Y」の主題歌として発売された、13枚目のシングルです。サビの「Believe」を連発する部分がくせになる、疾走感のある一曲です。
まとめ
ここまで、松本伊代さんが発表してきたシングル曲から、3曲を紹介しました。あなたが一番好きな松本さんのシングル曲にぜひご投票ください。また、カップリング曲など、もし選択肢にない楽曲に投票したいという場合は「その他」を選択のうえコメント欄に曲名をお書きください。
そのほか、各楽曲の魅力やその曲にまつわる思い出などもコメント欄にお寄せください。アンケートへのご協力よろしくお願いします!