【東海地方在住者が選ぶ】夏に行きたくなる「中華・ラーメンチェーン」ランキングTOP23! 第1位は「餃子の王将」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼでは、アンケートサイトの「ボイスノート」協力のもと、東海地方在住者を対象に「夏に行きたくなる中華・ラーメンチェーン」というテーマでアンケートを実施しました。

 「夏に行きたくなる」と東海地方に住む人々から支持されたのは、どの中華・ラーメンチェーンだったのでしょうか。それではさっそくランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年7月10日
調査対象東海地方在住の男女
有効回答数174票
advertisement

【東海地方在住者が選ぶ】夏に行きたくなる「中華・ラーメンチェーン」ランキング

画像:PIXTA(画像はイメージです)
advertisement

第2位:天下一品

画像:天下一品

 第2位は得票率5.7%の「天下一品」でした。天下一品は、創業者である木村勉氏が1971年に京都でラーメン屋台を出したことをルーツとしています。

 看板商品はポタージュのようにどろりとした「こってりラーメン」で、多くの人に愛されているラーメンチェーンです。また、夏には期間限定の「冷やし中華」も一部店舗で提供中。しょうゆベースの特製だれとこだわりの麺を楽しむことができます。

advertisement

第1位:餃子の王将

画像:餃子の王将

 第1位は得票率6.3%の「餃子の王将」でした。1967年に京都四条大宮に王将1号店をオープン。現在では全国に展開するチェーン店です。店名通り看板商品である餃子へのこだわりが強く、主要食材は全て国産を使用しています。

 そんな餃子の王将では、夏限定メニューとして「冷やし中華」の提供や、期間限定で生ビール(中)が通常税込み価格から30円引きの「乾杯キャンペーン」などを行っています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング