ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

ヒモがバイクを買ってもらう手口とは?

 バイク好きのタケシさんは、 スミレさんに100万円を出してもらってバイク資金に充てたと言います。スミレさんによれば、タケシさんに「ツーリング気持ちいいよ」「バイクで風切るの気持ちいいよ」「春が来るよ」などと言われてのことだったそうです。

 スミレさんに大金を出させたことに対して「なんていうか、そういう『夢を見させる』じゃないですけど」というタケシさんの発言に、視聴者も「ヒモの洗脳怖い」 「台本だよね……?」と愕然。MCのYOUさんが「コ○スよ?」「(バイク)売るぞ!」と怒った場面では、「売っちまえ!」とけしかける人や、「YOUさんが視聴者の代わりにキレてくれるから安心して見ていられる」という感想がありました。

advertisement

家に帰るとご飯を作って待っててくれる

 ここまで、タケシさんのいいところが全く出てきませんでしたが、続いてのトークでは実はタケシさんが料理上手であることが判明。手の込んだ料理を作ってスミレさんを待っているというタケシさんに「ちょっと安心した」と胸を撫でおろし、「料理能力=ヒモ能力」と捉える人も。

 一方で、「これがヒモと別れられない理由」と鋭い指摘をする人も。さらに「パートナーとしてはベスト」「案外いいカップルなのでは?」という声も聞かれ、需要と供給が一致しているのであればいいのかな……と納得する人も現れました。その他「別に普通の主夫では?」という考え方で自分の中に落とし込むパターンもあるようです。

advertisement

まとめ

 天真爛漫で堂々とした態度のタケシさんと、彼と暮らすことに不満はありながらも、どこか幸せそうな様子のスミレさん。この2人を見て「本人がいいならそれで」という人や、タケシさんだけではなくスミレさんに怒りを覚えた人など多種多様な反応がありました。

 番組終盤にはスミレさんの親の話も出て来て、「自分の娘がヒモと付き合ってるのは嫌」と親の気持ちになる人も続出。いずれにしても、2人が幸せになることを願うばかりです。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「バラエティ」のアクセスランキング