【パリ五輪】女子サッカー日本代表(なでしこジャパン)メンバーで応援しているのは誰?【人気投票実施中】
2024年7月26日からフランス・パリで開催されている「パリ五輪」。大会期間中はさまざまな競技が行われていますが、女子サッカーも注目が集まる競技の1つです。特に「なでしこジャパン」の愛称で知られる女子サッカー日本代表メンバーの中には、海外の強豪チームで活躍をする選手も招集されているため、注目している人も多くいるのではないでしょうか。
そこで今回は「女子サッカー日本代表(なでしこジャパン)メンバーで応援しているのは誰?」というテーマでアンケートを実施します。あなたが注目している日本代表メンバーを教えてください。まずは、3人の選手を紹介します。
長谷川唯
「長谷川唯」選手は、イングランド女子リーグ1部(ウィメンズ・スーパーリーグ)の「マンチェスター・シティWFC」に所属しているミッドフィールダー。複数の相手を一発で置き去りにするターンや、相手を食いつかせるパスを得意としており、あらゆるエリアに顔を出す運動量の多さや、ポジショニングの良さも定評があります。
決勝トーナメント進出をかけたグループステージでは、チームの要として存在感のあるプレーを見せていました。
宮澤ひなた
「宮澤ひなた」選手は、イングランド女子リーグ1部(ウィメンズ・スーパーリーグ)の「マンチェスター・ユナイテッドWFC」に所属している選手。ミッドフィールダーやフォワードなど、攻撃的なポジションを得意としています。
スピードを生かしたドリブルが持ち味で、2023年に開催された「2023 FIFA女子ワールドカップ」では5ゴールを挙げ、大会得点王を獲得。高い得点能力を誇る宮澤選手に期待している人も多いのではないでしょうか。
谷川萌々子
「谷川萌々子」選手は、スウェーデン女子1部リーグ(ダームアルスヴェンスカン)の「FCローゼンゴード」に所属しているミッドフィールダー。19歳の谷川選手は、左右差のないキックや切れ味の鋭いドリブルを得意としており、なでしこジャパンのレジェンドたちに匹敵するポテンシャルを秘めているともいわれています。
日本時間の7月29日に行われたグループステージ第2戦のブラジル戦では、ゴールまで約30メートル離れた距離からスーパーゴールを叩き込み、日本の劇的な逆転勝利に貢献しました。
【パリ五輪】女子サッカー日本代表(なでしこジャパン)メンバーで応援しているのは誰?
ここまで3人の選手を紹介してきました。あなたが注目している選手は誰ですか? コメント欄では選手への応援メッセージなどもお待ちしています。それでは、投票よろしくお願いします!
参考
- 長谷川唯:新生なでしこの象徴的な存在。多彩なテクニックで攻撃の軸に(パリ五輪公式サイト)
- 長谷川唯(Wikipedia)
- 「変化は必要」女子W杯得点王の宮澤ひなた 紆余曲折を経てつかんだ栄光と世界への扉(web Sportiva)
- 宮澤ひなた(Wikipedia)
- なでしこジャパンに新風吹き込む18歳コンビが描く未来図。6歳の時に抱いた世界一への思い(REAL SPORTS)
- 谷川萌々子19歳“魔法の30m弾”にブラジル実況「ノーン!」日本人が知らないサッカー王国の“なでしこ報道”「モモコは12歳から…名手だ」 – なでしこジャパン(Number Web)
- 谷川萌々子(Wikipedia)