ピエール・エルメ・パリとコラボした「クルミッ子」約1年ぶり再登場 数量限定販売

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 鎌倉銘菓「クルミッ子」(鎌倉紅谷)とピエール・エルメ・パリのコラボ商品「イスパハン クルミッ子」が8月13日から数量限定販売されます。

イスパハン クルミッ子
イスパハン クルミッ子
advertisement

約1年ぶりの登場

 「イスパハン クルミッ子」は2023年秋に伊勢丹新宿店 新宿出店90周年を記念した限定品として初登場し、好評を博しました。約1年ぶりの再登場となります。

 ぎっしり詰まったクルミ、自家製キャラメル、バラが香るフランボワーズジャムを、バター生地ではさんだ商品。「イスパハン」を思わせる華やかなローズの香りとフランボワーズの酸味に、クルミッ子キャラメルのほろ苦さとクルミの食感が調和した、新たなおいしさとのこと。

イスパハン クルミッ子

 鎌倉紅谷 公式オンラインショップでは「イスパハン クルミッ子」をカットした際にできる切れ端(ミミ)の部分を詰めた「イスパハン クルミミ」もセットで販売予定です。

イスパハン クルミミ
イスパハン クルミミ
advertisement

「リスくんがパリへ修行に行く」パッケージデザイン

 パッケージは「リスくんがパリへ修行に行く」というストーリーに沿ったデザインです。側面には、鎌倉でクルミッ子をつくっているリスくんと、パリでマカロンをつくっているリスくんが描かれています。

パッケージ
パッケージ

 製造工場の窓から見える景色も、鎌倉とパリの街を表現しており、時差があることから、それぞれ昼と夜の景色になっているこだわりも。中のフィルムデザインも変更し、パティシエ姿のリスくんが描かれています。

advertisement

販売方法

 価格は「イスパハン クルミッ子8個入」が2322円、「イスパハン クルミミ」が1188円(鎌倉紅谷 公式オンラインショップでのセット販売のみ)。鎌倉紅谷 公式オンラインショップはセット販売のみとなります。販売方式はWeb受注店頭受け取り、Web販売、抽選と店舗によって異なります。

 Web受注・後日店頭受け取り方式で販売するのは、横浜髙島屋公式サイト(横浜髙島屋 受取)、大丸松坂屋オンラインストア(大丸東京店 受取)、三越伊勢丹オンラインストア(伊勢丹新宿店 受取)、阪急百貨店オンラインストア(阪急うめだ本店 受取)。8月13日10時からWeb受注を受け付けます。

 Web販売はMOO:D MARK by ISETAN(ムードマーク バイ イセタン)で13日10時から。クルミッ子とピエール・エルメ・パリがコラボした「マカロン6個詰合わせ」とのセット販売も予定されています。

 鎌倉紅谷では抽選&店頭受け取り方式での販売と、抽選販売会を実施。前者は13日10時~16日23時59分までWeb抽選申し込みを受け付け、当選者は八幡宮前本店(鎌倉市)で受け取ります。後者は19日15時~21日23時59分に公式オンラインショップで実施。抽選販売会では単品販売はなく、セット販売となります。

advertisement

コラボマカロンも登場

 同時期にピエール・エルメ・パリで、マカロンにクルミッ子のキャラメルを使用した「マカロン クルミッ子」の6個詰合わせ(3564円)も13日から販売されます(鎌倉紅谷での販売はなし)。詳細はピエール・エルメ・パリ公式サイトで確認できます。

マカロン クルミッ子
マカロン クルミッ子

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング