【30代以下が選ぶ】食べに行ってみたい「横浜中華街の点心・飲茶のお店」ランキングTOP29! 第1位は「景徳鎮」と「西遊記」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼでは、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の30代以下を対象に「食べに行ってみたい横浜中華街の点心・飲茶のお店は」というテーマでアンケートを実施しました。

 横浜中華街には、点心や飲茶を提供している中華料理店が多くあります。その中でも30代以下から「食べてみたい」と票を集めたお店は、どこだったのでしょうか。それでは早速ランキングを見ていきましょう。

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年7月24日
調査対象全国の30代以下
有効回答数210票
advertisement

【30代以下が選ぶ】食べに行ってみたい「横浜中華街の点心・飲茶のお店」ランキング

画像はイメージです(画像:PIXTA
advertisement

第1位:景徳鎮(けいとくちん)

 第1位には得票率9.5%で2つのお店が選ばれました。1店舗目は「景徳鎮(けいとくちん)」です。景徳鎮は、横浜中華街でも数少ない四川料理の専門店です。四川唐辛子の「辣(らぁ)」としびれる辛さの中国花山椒の「麻(まぁ)」など、さまざまな種類の辛味が特徴の四川料理を楽しめます。

 そんな景徳鎮では、本場香港の飲茶も提供。飲茶のメニューは約20種類と充実しています。

advertisement

第1位:西遊記(さいゆうき)

 同率第1位の2店舗目は「西遊記(さいゆうき)」でした。1階のエントランスでは、香港名物叉焼メロンパンや肉まんなどのお土産を販売しています。

 吹き抜けになっている2階レストランでは、開放的な雰囲気のなか、本格的な香港飲茶や広東料理を提供。横浜中華街で人気の小籠包専門店・王府井の「正宗小篭包」を手掛けるシェフによる点心を堪能できるほか、叉焼メロンパンを含む人気の点心がそろった「飲茶コース」などが用意されています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.