「山口県の上場企業」平均年収ランキングTOP10! 第1位は「ファーストリテイリング」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 500万件以上の企業データを掲載する「SalesNow DB」を運営するSalesNowは、「SalesNow DB」において山口県の上場企業を対象に平均年収の調査を行い、その結果をランキング形式で発表しました。

 山口県の上場企業のうち、平均年収が高かったのはどの企業なのでしょうか。さっそく見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年4月~2024年3月
調査対象山口県の上場企業

(出典元:SalesNow DBレポート「【山口県】上場企業平均年収ランキングTOP10!」

advertisement

「山口県の上場企業」平均年収ランキング

画像:写真AC(画像はイメージです)
advertisement

第2位:東ソー(761.8万円)

 第2位は「東ソー」で、平均年収は761.8万円でした。

 東ソーは、1935年に山口県で誕生した総合化学メーカー。国内だけでなく、東アジアを中心にヨーロッパやアメリカなど19カ国で海外ネットワークを形成し、海外での売り上げが半分以上を占める企業です。私たちの生活のさまざまな場面で使う製品に関わっていて、このうち化学品の分野では国内最大の電解設備から、カセイソーダと塩素、水素を生産しています。

advertisement

第1位:ファーストリテイリング(1147.6万円)

画像:ファーストリテイリング

 第1位は「ファーストリテイリング」で、平均年収は1147.6万円でした。

 1949年に創業した「小郡商事」を前身とする企業で、1984年にユニクロ1号店を広島県広島市に出店。その後、1991年に商号を「ファーストリテイリング」にしました。ユニクロ、ジーユー、セオリーなどのブランドを世界中で展開していて、「LifeWear(究極の普段着)」のコンセプトのもと、品質や機能性の高い独自の商品を、リーズナブルな価格で販売しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「中国・四国地方」のアクセスランキング