【50代男性が選ぶ】最強の「カレーチェーン店」ランキングTOP20! 第1位は「カレーハウスCoCo壱番屋」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼでは2024年7月7日~7月13日までの間、「最強だと思うカレーチェーン店は?」というアンケートを実施していました。

 老若男女問わず愛されるカレーには、さまざまなチェーン店が登場しています。

 本記事では寄せられた投票の中から、50代の男性からの投票(442票)に絞った結果をご紹介します。最も支持を集めたカレーチェーン店はどこなのでしょうか? さっそく結果を見てみましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

advertisement

調査概要

調査期間2024年7月7日~7月13日
有効回答数442票
質問最強だと思うカレーチェーン店は?
advertisement

【50代男性が選ぶ】最強の「カレーチェーン店」ランキング

画像:写真AC(画像はイメージです)
advertisement

第2位:インデアンカレー(大阪)

画像:インデアンカレー

 第2位は「インデアンカレー(大阪)」でした。1947年に大阪に1号店を出店した、口の中で弾けるような個性的な辛さで愛され続けている一軒です。現在は大阪を中心に、兵庫、東京にも店舗を構えています。

 厳選されたスパイスと野菜、フルーツ、肉を使った独特の辛さと甘さのバランスは創業時から変わらず、こだわりの味を貫いているそうです。

 メニューはライスカレーのほか、パスタの上にルーをかけた「インデアンスパゲッティ」がラインアップされているのが特徴。そのほか、ハヤシライスやピラフ、ミートスパゲッティ、ジャンバラヤなどを提供している店舗もあるようです。

advertisement

第1位:カレーハウスCoCo壱番屋

画像:カレーハウスCoCo壱番屋

 第1位は「カレーハウスCoCo壱番屋」でした。1978年に愛知県名古屋市郊外に1号店をオープンさせ、2024年2月末現在で、日本全国に1245軒、海外の12の国・地域に212店舗を展開する、日本を代表するカレーチェーンのひとつです。

 メニューを自由にカスタマイズして自分好みのカレーにすることができるのが大きな特徴。ベースとなるカレーソースは基本となるポークカレーをはじめ、ビーフカレー、ココイチベジカレーやハヤシライスなど5種類からチョイス可能です。また辛さは甘口から20辛まで選ぶことができます。さらにトッピングは肉、魚介、野菜類が幅広くそろうほか、チーズや納豆、タルタルソースなどもラインアップされており、アイデアしだいで自分だけのひと皿が作れます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング