ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第3位:神座

画像:どうとんぼり神座
advertisement

解説

 第3位は得票率5.6%で2店舗ありました。1店目は「神座」。大阪に第1号店を出店したラーメン店で、現在は大阪を中心とした近畿地方や、関東地方、ハワイにも店舗を進出しています。

 そんな神座は、門外不出のスープとタレのレシピが存在し、同社の「スープソムリエ」資格を持つスタッフのみがスープ作りに携わることができるようになっています。また、麺や食材にもこだわりがあり、独自の調理方法がとられています。基本となる「おいしいラーメン」の他、「野菜いっぱいラーメン」や「こんにゃくラーメン」などのメニューを取り扱っていることもうれしいポイントですね。

advertisement

第3位:一蘭

画像:一蘭
advertisement

解説

 第3位の2店目は「一蘭」でした。福岡で創業したラーメンチェーンで、記入式のオーダーシステムや味集中カウンターなど、独自のシステムを採用しています。

 そんな一蘭では、創業以来「天然とんこつラーメン」のおいしさを追求しており、深みのあるコクが特徴の「釜だれとんこつラーメン」や、合格どんぶりに盛り付けられた「合格ラーメン」なども用意。また、なんば御堂筋店では「100%とんこつ不使用ラーメン」を提供しており、豚が苦手な人でもおいしく食べることができるのではないでしょうか。

advertisement

第2位:餃子の王将

画像:餃子の王将
advertisement

解説

 第2位は、得票率12.5%の「餃子の王将」でした。看板メニューとなっている「餃子」のほか、「鶏の唐揚げ」や「ニラレバ炒め」などサイドメニューも充実しており、さまざまな客層が集うお店となっています。

 また、餃子の王将では、地域性や顧客のニーズに応じるため、エリア別に販売メニューが決めらおり、例えば、北海道や関東地方で販売されている麺類では、オーソドックスな「忘れられない中華そば」をはじめ、「餃子の王将ラーメン(醤油豚骨ベース)」「豚辛ラーメン」などが販売されています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング