第3位:創味のつゆ(創味食品)
advertisement
第2位:追いがつおつゆ(ミツカン)
advertisement
解説
第2位は、得票率11.3%の「追いがつおつゆ(ミツカン)」でした。1992年に発売された商品です。かつおで2回だしをとる、日本料理のプロの技を取り入れた独自の「追いがつお製法」で、かつおだしの豊かな香りとうまみを引き出しているのが特徴。かつおだしのうまみ・しょうゆ・甘みを絶妙なバランスで仕上げているため、そうめんはもちろん、さまざまな料理に使えます。
そのまま使える「追いがつおつゆストレート」をはじめ、濃縮タイプの「追いがつおつゆ2倍」など、さまざまなラインアップを展開しています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
コメントランキング
コメント数:572
歴史に残ると思う「日本のボーカリスト」は誰?【人気投票実施中】(投票結果) | エンタメ ねとらぼリサーチ
コメント数:296
もう一度宝塚の舞台に立ってほしい「宝塚出身」の俳優は誰?【人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
コメント数:108
「CDTVライブ!ライブ!(10月28日放送)」で良かったと思うアーティストは誰?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
コメント数:95
【Mステ】10月18日放送「ミュージックステーション 2時間SP」で良かったと思うアーティストは誰?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
コメント数:94
「X(旧Twitter)からの移住先」にしたいSNSはどれ?【人気投票実施中】(コメント一覧) | IT・科学 ねとらぼリサーチ