第10位:X FORCE/ヤマハ
項目 | スペック |
シリーズ | – |
排気量 | 155cc |
燃費 | 48.1km/L 2名乗車時 |
最高出力 | 15PS/8,000r/min |
最大トルク | 1.4kgf・m/6,500r/min |
全長 x 全高 x 全幅 | 1895mm x 1120mm x 760mm |
シート高 | 815mm |
ウェビック バイク選び価格帯 | 27.9万円 ~ 49.9万円 |
advertisement
第9位:NMAX 155/ヤマハ
項目 | スペック |
シリーズ | MAX |
排気量 | 155cc |
燃費 | 50.1km/L(60km/h) 2名乗車時 国土交通省届出値定地燃費値 |
最高出力 | 15ps/8,000rpm |
最大トルク | 1.4kgf・m/6,500rpm |
全長 x 全高 x 全幅 | 1935mm x 1160mm x 740mm |
シート高 | 765mm |
ウェビック バイク選び価格帯 | 17.93万円 ~ 42.35万円 |
advertisement
第8位:MT-03/ヤマハ
項目 | スペック |
シリーズ | MT |
排気量 | 320cc |
燃費 | 41.6km/L(60km/h) 2名乗車時 |
最高出力 | 42PS/10,750r/min |
最大トルク | 3.1kgf・m/9,000r/min |
全長 x 全高 x 全幅 | 2090mm x 1070mm x 755mm |
シート高 | 780mm |
ウェビック バイク選び価格帯 | 28.48万円 ~ 68.75万円 |
advertisement
第7位:シグナス グリファス/ヤマハ
項目 | スペック |
シリーズ | シグナス |
排気量 | 124cc |
燃費 | WMTCモード値(クラス)/44.5km/L(クラス1)1名乗車時 |
最高出力 | 12PS/8,000r/min |
最大トルク | 1.1kgf・m/6,000r/min |
全長 x 全高 x 全幅 | 1935mm x 1160mm x 690mm |
シート高 | 785mm |
ウェビック バイク選び価格帯 | 26.8万円 ~ 37.4万円 |
advertisement
第6位:MT-10/ヤマハ
項目 | スペック |
シリーズ | MT |
排気量 | 997cc |
燃費 | 23.8km/L(60km/h) 2名乗車時 |
最高出力 | 166PS@11,500 r/min |
最大トルク | 11.4kgf・m@9,000r/min |
全長 x 全高 x 全幅 | 2100mm x 1165mm x 800mm |
シート高 | 835mm |
ウェビック バイク選び価格帯 | 92万円 ~ 218.9万円 |
advertisement
第5位:XSR700/ヤマハ
項目 | スペック |
シリーズ | XSR |
排気量 | 688cc |
燃費 | 40.0km/L(60km/h) 2名乗車時 |
最高出力 | 73PS / 8,750r/min |
最大トルク | 6.8kgf・m / 6,500r/min |
全長 x 全高 x 全幅 | 2075mm x 1130mm x 820mm |
シート高 | 835mm |
ウェビック バイク選び価格帯 | 67万円 ~ 113.9万円 |
advertisement
第4位:NMAX/ヤマハ
項目 | スペック |
シリーズ | MAX |
排気量 | 124cc |
燃費 | 48.7km/L(60km/h) 2名乗車時 |
最高出力 | 12ps/8,000rpm |
最大トルク | 1.1kgf・m/6,000rpm |
全長 x 全高 x 全幅 | 1935mm x 1160mm x 740mm |
シート高 | 765mm |
ウェビック バイク選び価格帯 | 18.5万円 ~ 41.96万円 |
advertisement
第3位:MT-07/ヤマハ
項目 | スペック |
シリーズ | MT |
排気量 | 688cc |
燃費 | 40.0km/L(60km/h)2名乗車時 |
最高出力 | 73ps / 8,750r/min |
最大トルク | 6.8kgf・m / 6,500r/min |
全長 x 全高 x 全幅 | 2085mm x 1115mm x 780mm |
シート高 | 805mm |
ウェビック バイク選び価格帯 | 44.8万円 ~ 149.8万円 |
advertisement
第2位:XSR900/ヤマハ
第2位は「XSR900」でした。レトロなデザインに影響を受けつつ、デザインや機能性を現代風に再構築した「Neo Retro」を提唱しており、コンセプトは「The Performance Retro-ster」とされています。そんなXSR900は、「グッドデザイン・ベスト100」「オートカラーアウォード2016 特別賞」「JIDAデザインミュージアムVol.18」「iFデザインアワード」などを受賞しており、そのデザインが国内外から高く評価されています。
項目 | スペック |
シリーズ | XSR |
排気量 | 888cc |
燃費 | WMTC値 20.4 km/L(クラス3, サブクラス3-2) 1名乗車時 |
最高出力 | 120 PS / 10,000 r/min |
最大トルク | 9.5 kgf・m / 7,000 r/min |
全長 x 全高 x 全幅 | 2155mm x 1155mm x 790mm |
シート高 | 810mm |
ウェビック バイク選び価格帯 | 73.8万円 ~ 209万円 |
advertisement
第1位:MT-09/ヤマハ
第1位は「MT-09」でした。「The Rodeo Master」のコンセプトで開発されたロードスポーツタイプのバイクです。搭載されている水冷DOHCの直列3気筒エンジンは優秀なトルク性能を発揮。加えて、ピストン・クランクシャフトなどの主要パーツの大半を専用設計して軽量化を図ったほか、クラッチレバーの操作荷重を低減させて、操作性を向上させました。
項目 | スペック |
シリーズ | MT |
排気量 | 888cc |
燃費 | 31.6km/L(60km/h) 2名乗車時 |
最高出力 | 120ps / 10,000r/min |
最大トルク | 9.5kgf・m / 7,000r/min |
全長 x 全高 x 全幅 | 2090mm x 1145mm x 820mm |
シート高 | 825mm |
ウェビック バイク選び価格帯 | 54.8万円 ~ 144.1万円 |
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
コメントランキング
コメント数:572
歴史に残ると思う「日本のボーカリスト」は誰?【人気投票実施中】(投票結果) | エンタメ ねとらぼリサーチ
コメント数:296
もう一度宝塚の舞台に立ってほしい「宝塚出身」の俳優は誰?【人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
コメント数:108
「CDTVライブ!ライブ!(10月28日放送)」で良かったと思うアーティストは誰?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
コメント数:95
【Mステ】10月18日放送「ミュージックステーション 2時間SP」で良かったと思うアーティストは誰?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
コメント数:94
「X(旧Twitter)からの移住先」にしたいSNSはどれ?【人気投票実施中】(コメント一覧) | IT・科学 ねとらぼリサーチ