ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第3位:角瓶

画像:サントリー
advertisement

解説

 第3位は「角瓶」でした。1937年に、サントリーの創始者・鳥井信治郎が、“スコッチに負けない日本のウイスキー”を目指して完成させたロングセラー商品です。

 そんな角瓶は、「山崎」「白州」の二つの蒸留所のバーボン樽原酒をバランスよく配合したウイスキー。コクの強さとドライな後口が特徴で、特にハイボールに適した味で造られているそうです。

advertisement

第2位:響

画像:サントリー
advertisement

解説

 第2位は「響」でした。「響」は、最高峰と呼ぶにふさわしい日本のウイスキーを目指し、サントリー創業90周年の1989年に誕生。商品名には、サントリーの企業理念である「人と自然と響きあう」という思いが込められています。

 「響」は、奥深い香りと味わいが特徴で、サントリーが誇る「山崎蒸溜所」「白州蒸溜所」「知多蒸溜所」で生まれた3つの原酒を使用。製品には、柔らかく豊かな味わいの「響 JAPANESE HARMONY」を含む全4種類を取りそろえています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「お酒」のアクセスランキング