【50代に聞いた】トートバッグが欲しい「ブランド」ランキングTOP38! 第1位は「プラダ」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼではアンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の50代を対象に「トートバッグが欲しいブランドはどれ?」というテーマでアンケートを実施しました。

 全国の50代から「トートバッグが欲しい」と選ばれたブランドは、どのブランドだったのでしょうか。それでは、ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年3月21日
調査対象全国の50代
有効回答数714票
advertisement

【50代に聞いた】トートバッグが欲しい「ブランド」ランキング!

画像はイメージです(画像:PIXTA
advertisement

第5位:グッチ

 第5位は「グッチ」でした。1921年にイタリア・フィレンツェで創業したグッチは、服飾やレザーグッズをはじめ、時計や香水など多彩なアイテムを展開しているブランドです。

 グッチのトートバッグは、キャンバス、レザー、デニム、ナイロンなどさまざまな素材を使用しており、デザインの多様性が魅力。A4サイズの書類が収納できる控えめなサイズのものから、大容量の荷物が収納できるタイプまで豊富なサイズとカラーを展開しています。

advertisement

第4位:バーバリー

 第4位は「バーバリー」でした。バーバリーは、1856年にイギリスで創業した洋服店をルーツに持つブランド。代表的な商品であるトレンチコートをはじめ、ウエアやアクセサリーなど、幅広いアイテムを展開しています。

 バーバリーといえば、黒・白・赤などのラインが施された「バーバリー・チェック」がトレードマーク。多くのトートバッグにもバーバリー・チェックが用いられています。

advertisement

第3位:エルメス

 第3位は「エルメス」でした。1837年にフランス・パリで創業したエルメスは、当初は馬具工房でしたが、1925年のメンズウエア発売を皮切りに、ファッション分野へも展開していきました。

 エルメスは皮革製品の品質にこだわっており、長く使い込むことでしなやかさや艶などの個性が出てくるそうです。その高品質な革で作られたトートバッグも人気を集めています。

advertisement

第2位:ルイ・ヴィトン

 第2位は「ルイ・ヴィトン」でした。創業者であるルイ・ヴィトンが1854年に自身のアトリエを設立したのが始まりで、1867年に「キャビン・トランク」の開発により、瞬く間に人気を獲得しました。

 優れたデザインと機能性を兼ね備えているところが、ルイ・ヴィトンの特徴の一つです。ルイ・ヴィトンのトートバッグは種類豊富で価格帯も幅広く、自分の好みや予算に合わせて選ぶことができるのも人気の理由かもしれません。

advertisement

第1位:プラダ

 第1位に選ばれたのは「プラダ」でした。1913年に、イタリアのミラノにてバッグやトランク、トラベルアクセサリーの販売を手掛けるブランドとして創業。1919年にはイタリア王室御用達ブランドに指名され、同国の貴族や上位中産階級のベンチマークとなるブランドとして認知されるようになりました。

 プラダでは、レザーやナイロン素材など、さまざまな素材のトートバッグを展開。「ポコノ」という工業用のナイロン素材を使用したバッグも有名で、機能性と耐久性、美しい光沢感を持ち合わせていることで人気です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.