INDEX
ねとらぼでは、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、60代を対象に「スープが最高にうまいと思うカップ麺シリーズ」というテーマでアンケートを実施しました。
60代から「スープが最高にうまい」と思われているのは、どのカップ麺シリーズだったのでしょうか。さっそく結果を見ていきましょう!
advertisement
調査概要
| アンケート実施日 | 2024年5月23日 |
|---|---|
| 調査対象 | 全国の60代 |
| 有効回答数 | 205票 |
advertisement
【60代が選ぶ】スープが最高にうまいと思う「カップ麺シリーズ」ランキング

advertisement
第2位:日清食品 日清ラ王
第2位は「日清食品 日清ラ王」でした。日清ラ王は、日清食品が1992年から販売しているカップ麺シリーズ。麺・スープ・具材のそれぞれにこだわり、時代の変化に合わせて進化を続けてきました。
同シリーズの麺は、「3層ノンフライ製法」により生麺に近い食感を実現。「背脂醤油」「とろ熟味噌」「とろまろ塩」「焙煎ごま担々」といった味が用意され、厳選素材を用いた濃厚なおいしさを楽しめます。
第1位:日清食品 カップヌードル
第1位は「日清食品 カップヌードル」でした。1971年に世界初のカップ麺として発売された日清のカップヌードル。世界累計販売500億食を超える、海外でも人気の商品です。
同シリーズは、独自製法により食材のうまみを凝縮したスープが特徴。「シーフード」「カレー」などさまざまな味で展開され、近年は、高たんぱく・低糖質の関連商品も登場しています。
ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

![ラ王 背脂醤油 [背脂のコクと醤油の旨み] 日清食品 カップ麺 113g×12個"](https://m.media-amazon.com/images/I/51HuJJV9zlL._SL500_._AA300_.jpg)

