ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第3位:サントリー オールド

advertisement

解説

 第3位は、得票率12.1%の「サントリー オールド」でした。1950年に誕生したサントリーオールドは、長年愛され続けるサントリーを代表するウイスキー。まろやかな味わいが特徴で、多くの人を魅了しています。ボトルデザインも、これまでの伝統を大切にしながら、現代的な上質感や高級感を巧みに取り入れています。

 そのままストレートで楽しむのはもちろん、水割りやハイボール、さらにはホットウイスキーとしても楽しめるので、どんなスタイルでも極上の一杯を味わうことができるのではないでしょうか。

advertisement

第2位:響

画像:HIBIKI
advertisement

解説

 第2位は、得票率14.3%の「響」でした。サントリーが創業90周年を迎えた1989年に誕生したウイスキーで、華やかな香りと奥深くやわらかな味わいが特長。「人と自然と響きあう」というサントリーの企業理念が込められているのだそうです。

 2004年には国際的な酒類コンペティションであるインターナショナル・ スピリッツ・チャレンジ(ISC)にて「響30年」が最高賞の「トロフィー」を受賞。2015年には「響21年」も「トロフィー」を獲得しています。このような高い実績からも、世界で愛される日本の代表的なウイスキーのひとつといえるでしょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.