ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第5位:ココス

画像:ココス
advertisement

解説

 第5位は「ココス」でした。アメリカ・カリフォルニアで生まれたココスは、1980年に日本に出店。2017年には47都道府県すべてに展開しています。

 ココスではモーニングとして、「朝食バイキング」「和朝食・洋朝食」のいずれかを楽しむことができます。「朝食バイキング」は、日替わりで豊富なメニューを常時30品以上を取りそろえています。「和朝食・洋朝食」は、「焼鮭定食」や「目玉焼きハンバーグプレート」といった「和&洋朝食」のほか、トースト(ホットケーキ)とスクランブルエッグやソーセージを楽しめる「お好みモーニング」など豊富なメニューがラインアップ。いずれの朝食メニューも好みに合わせて食べることができるのが嬉しいポイントです。

advertisement

第4位:サイゼリヤ

画像:サイゼリヤ
advertisement

解説

 第4位は「サイゼリヤ」でした。1967年に経営をはじめたイタリアンレストランで、リーズナブルに楽しめるファミレスチェーンです。

 国内4店舗のみで実施されているモーニングメニューでは、トーストとサラダ、目玉焼き、ポークソーセージなどが楽しめる「サラダセット」やサラダの代わりにコーンクリームスープがついた「スープセット」を税込400円で味わうことができます。圧倒的なコスパの良さで充実したモーニングを楽しめる点が、多くの支持を集めたのかもしれません。

advertisement

第3位:びっくりドンキー

画像:びっくりドンキー
advertisement

解説

 第3位は「びっくりドンキー」でした。1968年に誕生した、ハンバーガーとサラダの店をルーツに持つびっくりドンキーは、ハンバーグをメインとしたディッシュメニューを味わえるファミレスチェーンです。

 そんなびっくりドンキーでは開店から午前11時まで楽しめるモーニングメニューを展開。トーストとゆでたまご、ドリンク(みそ汁)を楽しめるシンプルな「プレーントーストセット」やトースト・ベーコン・サラダなどが盛り付けられた豪華な「ドンキースペシャルブレックファスト」、小さなハンバーグが楽しめる「ミニマムバーグディッシュセット」などを提供しています。また、朝食メニューの時間帯はコーヒーのおかわりが自由なのも嬉しいポイントですね。

advertisement

第2位:デニーズ

画像:デニーズ
advertisement

解説

 第2位は「デニーズ」でした。デニーズは、2024年で創業50周年を迎える老舗ファミリーレストランです。モーニングは、オープンから午前11時まで提供。定番の「セレクトモーニング」は、5種類のメイン、6種類のサイドメニューからひとつずつを選べ、ドリンクバーも付く朝食メニューで、さまざまな組み合わせを楽しめます。

 また、「軽食モーニング」では、モーニングプレートにドリンクが付いたセットなどを用意。そのほか、「選べる和朝食」など、さまざまなモーニングメニューがあります。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング