ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

圧倒的な人気を誇るルマンドの秘訣

 今回のアンケートではルマンドが投票率31.7%となり、読者から圧倒的に人気のお菓子であることが分かりました。

 人気の理由をコメントから読み解いていくと、特に多かったのがサクサクとした“独自の食感”でした。この食感について「初めて食べた時に衝撃を受けた」との声も。

 また、ルマンドを冷やして食べるのが好きというコメントもたくさん頂きました。パッケージの裏にも記載されているとおり、冷蔵庫で1時間から2時間ほど冷やすと、また違った食感を楽しめます。子供のころ、冷蔵庫にお菓子を入れるのってワクワクしましたよね。

advertisement

多くの投票者がメチャクチャ迷った

 結果としてはルマンドの圧勝となりましたが、頂いたコメントを読んでみると、投票者の多くは1つの製品を選択するのにメチャクチャ迷ったみたいです。

 特にどの製品も特長があり、甲乙つけがたいとの声が多く、中には「投票を1つに絞れないので5つにしてほしい!」といった声も。これだけ悩んでもらえると、アンケートを作成した甲斐がありますね~!

advertisement

投票対象外で人気だったお菓子

 今回のアンケートでは、公式サイトの「袋ビスケット」に分類されているお菓子の中から、編集部がピックアップした製品が投票の対象となっていましたが、投票対象外のお菓子は「その他」としてコメントに製品名を頂いていました。

 「その他」は74票と少なかったものの、コメントでは「濃厚チョコブラウニー」という製品を推す声が多かったです。恥ずかしながら食べたことがなかったので調べてみましたが、これはとてもおいしそう……。教えていただきありがとうございました!

ブルボン 濃厚チョコブラウニー18袋入"

ブルボン 濃厚チョコブラウニー18袋入

2,138円(03/29 19:21時点)
Amazonの情報を掲載しています

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「お菓子」のアクセスランキング