ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第3位:OMEGA(オメガ)

advertisement

解説

 第3位はOMEGA(オメガ)。得票率は8.1%でした。1848年に時計師のルイ・ブランがスイスに時計工房を開設したことがはじまり。革新的な時計を作り続けるブランドで、1932年にオリンピックのオフィシャルタイムキーパーとなります。また、1969年にアポロ11号の宇宙飛行士が月面で着用したことで知られています。

 「スピードマスター」が代表的なシリーズで、洗練されたデザインとあらゆる場面で着用できる実用性の高さが魅力。他にもクラシカルな「シーマスター」など、人気モデルを多数開発しています。

advertisement

第2位:SEIKO(セイコー)

advertisement

解説

 第2位はSEIKO (セイコー)。得票率は10.6%でした。1881年創業の服部時計店をルーツとするブランドで、1913年には国産初の腕時計「ローレル」を製造したことで知られています。

 セイコーブランドの腕時計は1924年から販売開始し、これまで「マーベル」「クオーツ アストロン」といった歴史的なモデルを展開してきました。2024年6月には、大谷翔平選手が出演するウェブCM「<セイコー アストロン>『あたらしい世界へ。』」篇」が公開されました。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.