第10位:メルセデス・ベンツ GLCクーペ
環境対策エンジン | H30年基準 ☆☆☆☆ |
乗車定員 | 5名 |
燃費基準達成 | – |
WLTCモード |
11.9~18.2km/L
└市街地:9.2~14.3km/L └郊外:12.1~18.6km/L └高速:13.4~20.4km/L |
最高出力 | 197~204ps |
駆動方式 | 4WD |
JC08モード | 19.1km/L |
排気量 | 1992~1997cc |
10.15モード | -km/L |
advertisement
第9位:レクサス LBX
環境対策エンジン |
H30年基準 ☆☆☆☆☆
H30年基準 ☆☆☆ |
乗車定員 | 5名 |
燃費基準達成 | – |
WLTCモード |
10.7~27.7km/L
└市街地:7.1~28.1km/L └郊外:11.2~29.8km/L └高速:13.2~26.4km/L |
最高出力 | 91~304ps |
駆動方式 | FF/4WD |
JC08モード | -km/L |
排気量 | 1490~1618cc |
10.15モード | -km/L |
advertisement
第8位:トヨタ クラウンスポーツ
環境対策エンジン | H30年基準 ☆☆☆☆☆ |
乗車定員 | 5名 |
燃費基準達成 | R12年度燃費基準達成車 |
WLTCモード |
20.3~21.3km/L
└市街地:17.5~19.1km/L └郊外:21.5~22.7km/L └高速:21.0~21.6km/L |
最高出力 | 177~186ps |
駆動方式 | 4WD |
JC08モード | -km/L |
排気量 | 2487cc |
10.15モード | -km/L |
advertisement
第7位:メルセデス・ベンツ Eクラスワゴン
環境対策エンジン |
H30年基準 ☆☆☆
H30年基準 ☆☆☆☆ |
乗車定員 | 5名 |
燃費基準達成 | – |
WLTCモード |
13.6~18.2km/L
└市街地:9.4~13.6km/L └郊外:14.1~17.9km/L └高速:16.3~21.2km/L |
最高出力 | 197~258ps |
駆動方式 | FR |
JC08モード | 19.4km/L |
排気量 | 1992~1997cc |
10.15モード | -km/L |
advertisement
第6位:ホンダ アコード
環境対策エンジン | H30年基準 ☆☆☆☆☆ |
乗車定員 | 5名 |
燃費基準達成 | R12年度燃費基準達成車 |
WLTCモード |
23.8km/L
└市街地:20.5km/L └郊外:27.0km/L └高速:23.6km/L |
最高出力 | 147ps |
駆動方式 | FF |
JC08モード | -km/L |
排気量 | 1993cc |
10.15モード | -km/L |
advertisement
第5位:メルセデス・ベンツ Eクラス
環境対策エンジン |
H30年基準 ☆☆☆
H30年基準 ☆☆☆☆ |
乗車定員 | 5名 |
燃費基準達成 |
R2 年度燃費基準達成車
R12年度燃費基準80%達成車 R12年度燃費基準達成車 R12年度燃費基準65%達成車 |
WLTCモード |
12.6~18.5km/L
└市街地:9.2~13.4km/L └郊外:12.8~18.1km/L └高速:14.9~22.0km/L |
最高出力 | 197~258ps |
駆動方式 | FR |
JC08モード | 15.7~19.4km/L |
排気量 | 1992~1997cc |
10.15モード | -km/L |
advertisement
第4位:スズキ スイフト
環境対策エンジン |
H30年基準 ☆☆☆☆
H30年基準 ☆☆☆ |
乗車定員 | 5名 |
燃費基準達成 |
R12年度燃費基準80%達成車
R12年度燃費基準90%達成車 R12年度燃費基準85%達成車 |
WLTCモード |
16.6~25.4km/L
└市街地:11.9~21.2km/L └郊外:17.6~26.0km/L └高速:19.1~27.3km/L |
最高出力 | 82~140ps |
駆動方式 | FF/4WD |
JC08モード | 22.6~28.9km/L |
排気量 | 1197~1371cc |
10.15モード | -km/L |
advertisement
第3位:ホンダ フリード
環境対策エンジン |
H30年基準 ☆☆☆☆
H30年基準 ☆☆☆☆☆ |
乗車定員 | 4~7名 |
燃費基準達成 |
R12年度燃費基準達成車
R12年度燃費基準90%達成車 |
WLTCモード |
14.4~26.0km/L
└市街地:11.0~26.3km/L └郊外:15.0~28.4km/L └高速:16.2~24.5km/L |
最高出力 | 106~118ps |
駆動方式 | FF/4WD |
JC08モード | -km/L |
排気量 | 1496cc |
10.15モード | -km/L |
advertisement
第2位:トヨタ クラウン
advertisement
解説
第2位は「トヨタ クラウン」でした。長い歴史を持つ、日本を代表する高級乗用車です。快適な乗り心地と上質な走りを両立しており、ショーファードリブンとしての利用も念頭に置かれた、ゆとりある室内空間や乗降性が確保されています。また、クラウンとしては初となるFCEV(燃料電池車)も用意されており、優れた加速性能や静粛性を実現しています。
環境対策エンジン | H30年基準 ☆☆☆☆☆ |
乗車定員 | 5名 |
燃費基準達成 | R12年度燃費基準達成車 |
WLTCモード |
18.0km/L
└市街地:14.4km/L └郊外:18.4km/L └高速:19.7km/L |
最高出力 | 182~185ps |
駆動方式 | FR |
JC08モード | -km/L |
排気量 | 0~2487cc |
10.15モード | -km/L |
advertisement
第1位:スズキ スペーシア
解説
第1位は「スズキ スペーシア」でした。2013年から販売されている軽トールワゴンで、パレットの後継車として車名を変更して登場しました。現行モデルとなる2023年に発売。広々とした室内空間はそのままに、さらに使いやすく快適に進化しています。また、フラットな荷室空間には、開口部に自転車の積み下ろしガイドが設置され、自転車を楽に乗せることも可能です。
環境対策エンジン |
H30年基準 ☆☆☆☆
H30年基準 ☆☆☆ |
乗車定員 | 3~4名 |
燃費基準達成 |
R12年度燃費基準85%達成車
R12年度燃費基準80%達成車 |
WLTCモード |
19.8~25.1km/L
└市街地:17.5~23.1km/L └郊外:21.0~26.5km/L └高速:20.2~25.2km/L |
最高出力 | 49~64ps |
駆動方式 | FF/4WD |
JC08モード | 24.7~30.4km/L |
排気量 | 657~658cc |
10.15モード | -km/L |
出典元:カーセンサー
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
コメントランキング
コメント数:572
歴史に残ると思う「日本のボーカリスト」は誰?【人気投票実施中】(投票結果) | エンタメ ねとらぼリサーチ
コメント数:296
もう一度宝塚の舞台に立ってほしい「宝塚出身」の俳優は誰?【人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
コメント数:108
「CDTVライブ!ライブ!(10月28日放送)」で良かったと思うアーティストは誰?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
コメント数:95
【Mステ】10月18日放送「ミュージックステーション 2時間SP」で良かったと思うアーティストは誰?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
コメント数:94
「X(旧Twitter)からの移住先」にしたいSNSはどれ?【人気投票実施中】(コメント一覧) | IT・科学 ねとらぼリサーチ