ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第3位:三井住友カード ゴールド(NL)

画像:三井住友カード
advertisement

解説

 第3位は「三井住友カード ゴールド(NL)」でした。空港ラウンジサービスや旅行傷害保険など、ゴールドカードならではの特典が魅力のカードです。

 ポイントサービスは、通常、利用金額200円につき1ポイントですが、対象のコンビニや飲食店でカードのタッチ決済を利用すると利用金額200円につき5%、スマホのタッチ決済を利用すれば7%のポイント還元を受けられます。

advertisement

第2位:ダイナースクラブカード

画像:ダイナースクラブ
advertisement

解説

 第2位は得票率10.6%の「ダイナースクラブカード」です。1950年にアメリカで初めて生まれたクレジットカードで、日本のダイナースクラブは1960年に創立されました。ちなみに「ダイナース」は「食事をする人」という意味です。

 そんなダイナースクラブではレベル分けは不要という考え方から「ゴールド」や「プラチナ」などの区分は設けていませんが、社会的信用の高い人に対してカードを発行することで、ステータス性を確立してきました。

 カードの特徴は名前のとおりグルメ関連の特典が豊富なことです。代表的な特典「エグゼクティブ ダイニング」は、提携の飲食店にて2人で食事をすると、1人分の料金が無料になるというもの。同様のサービスを提供しているカード会社は他にもありますが、加盟店数が多いのもダイナースクラブの魅力の一つです。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.