【韓流】個性的だと思う「韓国の男性俳優」は?【人気投票実施中】
日本でも人気の高い韓国ドラマ。胸がときめくような甘いセリフやロマンチックな展開はもちろん、個性的な男性俳優も見どころの一つですよね。「推し」の男性俳優がいる人も多いのではないでしょうか。
そこで今回ねとらぼでは、「個性的だと思う『韓国の男性俳優』は?」というテーマでアンケートを実施します。あなたの意見をぜひ教えてください! まずは編集部がピックアップした俳優を3人紹介します。
ソ・イングク
韓国最大級の音楽オーディション番組「スーパースターK」で優勝し、2009年に歌手デビューを果たしたソ・イングクさん。俳優としても活動しており、2012年には初主演を務めた「応答せよ1997」でブレイクを果たしました。
その後も「ナイショの恋していいですか!?」や「ショッピング王ルイ」など多くのヒット作品に出演。特に恋愛ドラマでは、「キス職人」と称される甘いキスシーンでファンの心をわし掴みにしています。
チ・チャンウク
2009年に「ソル薬局の息子たち」への出演で注目を集めたチ・チャンウクさん。その後「笑ってトンへ」「ペク・ドンス」などの出演作が次々と高視聴率を記録したことから、「視聴率王子」の呼び名がつきました。
韓国はもとより日本や中国でも人気が高く、「アジアの貴公子」と呼ばれています。2023年に韓国のJTBCで放送されたラブコメディドラマ「サムダルリへようこそ」は、Netflixで海外にも配信されて話題を呼びました。
パク・ソジュン
パク・ソジュンさんは2014年放送の「魔女の恋愛」でブレイク。その後、出演する作品が次々とヒットしたため「ラブコメの神」と称されるようになりました。親しみやすい人柄から、韓国では「国民の男友達(ナムサチン)」とも呼ばれています。
ラブコメ人気作のひとつ「キム秘書はいったい、なぜ?」では、エリート御曹司のイ・ヨンジュン役を担当。他人を認めないツンデレ御曹司が、大切な女性との距離を縮めようと努力する姿は多くのファンのハートを射抜きました。
個性的だと思う「韓国の男性俳優」は?
今回紹介した3人以外にも、さまざまな男性俳優が活躍しています。あなたが「個性的」だと思う韓国の男性俳優は誰ですか? その俳優を選んだ理由や好きな作品なども、コメント欄でぜひ教えてください。たくさんのご投票をお待ちしています!
参考
- ソ・イングク(Wikipedia)
- ショッピング王ルイ(BSフジ)
- チ・チャンウク(Wikipedia)
- Netflixで話題!韓国ドラマ「サムダルリへようこそ」は何が面白い?(シネマトゥデイ)
- パク・ソジュン(Wikipedia)
- キム秘書はいったい、なぜ? (ドラマ公式サイト)