「1990年代の国産スポーツカー」であなたが一番好きなのはどれ?【2024年版・人気投票実施中】

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 数多くの国産スポーツカーが誕生した1990年代。当時の欧州の高級スポーツカーにも引けを取らない高性能な車も多く、現在では日本だけでなく、世界的な人気となり、多くのコレクターから注目されています。

 そこで今回は、「『1990年代の国産スポーツカー』であなたが一番好きなのはどれ?」というテーマでアンケートを実施します。あなたが好きなスポーツカーを教えて下さい。まずは、数多くの名車が発売された1990年代のモデルから、3車種を紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

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「日産 スカイラインGT-R」

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トミカ 20 日産スカイライン GT-R (R33)

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 「日産 スカイラインGT-R」は、日本を代表するスポーツカーのひとつです。特に、3代目となるR32が発売されて以降、絶大な人気を誇るようになりました。90年代では、後継車となるR33・R34も発売されましたが、スカイラインGT-R名義としてはR34が最後のモデルとなりました。

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「トヨタ スープラ」

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 「トヨタ スープラ」は、セリカXXから独立したモデルで、90年代には初代となるA70と、2代目のA80が発売されていました。特に2代目は「80スープラ」と呼ばれ、現在でも人気が高いモデルです。空気特性を重視した流線型のフォルムが特徴で、映画「ワイルド・スピード」で主人公が乗っていたことから、北米ではカルト的な人気を誇ります。

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「マツダ RX-7」

 「マツダ RX-7」は、ロータリーエンジンとリトラクタブル・ヘッドライトが特徴のスポーツカーです。2代目のFC3S・FC3Cと、3代目のFD3Sが90年代に販売されていました。2代目にはカブリオレモデルが存在し、なめらかなフォルムが印象的でした。同社のユーノス・コスモが1996年に生産を終了して以降、RX-7は世界唯一のロータリーエンジン搭載量産車となりました。

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「1990年代の国産スポーツカー」であなたが一番好きなのはどれ?

 1990年代の日本のスポーツカーから3車種を紹介しました。選択肢には90年代に発売されたクーペを中心とするスポーツカー・スポーティカーをピックアップしています。選択肢以外の車種に投票したいという場合は「その他」を選択のうえ、コメント欄に車種と投票理由をお書きください。

アンケート実施中!:「1990年代の国産スポーツカー」であなたが一番好きなのはどれ?
実施期間:2024/09/23 00:00 〜 2024/09/30 23:59
投票は1度、最大3つまでチェック可能
投票は締め切りました

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