ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第6位:そろそろ にちようチャップリン

 「テレ東で若手芸人がネタ見せできる機会が作れたら」という内村さんのふとしたつぶやきがきっかけで生まれた番組で、2015年に特番として放送されたものが好評だったため、レギュラー化が行われました。幾度かの放送時間の変更と改題を経て、2021年8月時点では毎週土曜日の23時55分から放送中。若手芸人を中心としたネタバトルや、旬の人気芸人が出演するロケ企画などが行われています。

advertisement

第6位:痛快TV スカッとジャパン

画像は「フジテレビ」より引用

 視聴者などから寄せられた「スカッとしたエピソード」を基にした再現ドラマを中心としたバラエティ番組で、フジテレビ系で放送されています。また、主に青春時代の恋愛を扱った「胸キュンスカッと」も好評で、放送されたエピソードを基に漫画化も行われました。

advertisement

第5位:THE突破ファイル

 日本テレビ系で放送されている番組で、危険な事件や災害、ちょっとしたトラブルなどでピンチに見舞われた際に、ひらめきで状況を打破した実際の出来事を基にしたクイズバラエティ番組。再現ドラマでは旬の若手芸人などを起用した「突破交番」や、ケイン・コスギさんのアクションを堪能できる「出動!アメリカンポリス」などが人気を博しています。内村さんは司会として出演しており、クイズパートで回答者へ行うツッコミが魅力です。

advertisement

第4位:スクール革命!

 2009年から日本テレビ系列の一部地域で放送されている番組です。内村さんは、ジャニーズグループ・Hey! Say! JUMPのメンバーやお笑いコンビ・オードリーといった「生徒」ことレギュラー陣をまとめる「担任」というポジションで出演中。トークやクイズなどを通して、タメになる授業が行われている教養系バラエティです。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.