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第12位:スイートブレッド(山崎製パン)

画像:山崎製パン
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第12位:レーズンブレッド(Pasco)

画像:Pasco
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第10位:レーズンゴールド(山崎製パン)

画像:山崎製パン
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第10位:超芳醇(山崎製パン)

画像:山崎製パン
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第9位:超熟 国産小麦(Pasco)

画像:Pasco
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第8位:ダブルソフト 全粒粉入り(山崎製パン)

画像:山崎製パン
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第6位:くるみブレッド(Pasco)

画像:Pasco
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第6位:本仕込食パン(フジパン)

画像:フジパン
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第5位:ゴールドソフト(山崎製パン)

画像:山崎製パン
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第4位:超熟(Pasco)

画像:Pasco
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第3位:ふんわり食パン(山崎製パン)

画像:山崎製パン

第2位:ロイヤルブレッド (山崎製パン)

画像:山崎製パン

解説

 第2位は、得票率9.1%の「ロイヤルブレッド (山崎製パン)」でした。

 2012年に山崎製パンから発売された商品。「食パンの原点回帰」にこだわり、1972年に発売されロングセラーとなった商品「サンロイヤル」を徹底研究して開発されました。バターと小麦粉の配合比率を応用し、昔ながらの強すぎないバターの香りを再現しつつ、2023年からは発酵種ルヴァンを配合することでさらにしっとり感を向上させています。

 小麦本来の味わいと香りをいかして焼き上げた、バターの風味とコクのあるしっとりした食感が特徴。トーストにしてもそのまま食べてもおいしい、王道の食パンに仕上がっています。

第1位:ダブルソフト(山崎製パン)

画像:山崎製パン

解説

 第1位は、得票率10.7%の「ダブルソフト(山崎製パン)」でした。

 1989年に山崎製パンから発売された商品。顧客の声をもとに開発された商品で、ミミの部分までやわらかくおいしいことや、まんなかからふたつに分けられる食べやすさなどが特徴で、現在も高い人気を誇るロングセラーとなっています。2位のロイヤルブレッド同様、こちらにも発酵種ルヴァンを配合しており、コクのある味わいとしっとり感を向上させました。

 トーストにしても、ミミまでサクっとソフトな食感。食べやすさに配慮した商品であるため、介護食として「ユニバーサルデザインフード」に認定されているところもポイントです。

調査結果

順位食パン名割合
1ダブルソフト(山崎製パン)10.7%
2ロイヤルブレッド (山崎製パン)9.1%
3ふんわり食パン(山崎製パン)6.7%
4超熟(Pasco)5.9%
5ゴールドソフト(山崎製パン)5.2%
6本仕込食パン(フジパン)4.6%
くるみブレッド(Pasco)4.6%
8ダブルソフト 全粒粉入り(山崎製パン)4.5%
9超熟 国産小麦(Pasco)4.1%
10超芳醇(山崎製パン)3.3%
レーズンゴールド(山崎製パン)3.3%
12レーズンブレッド(Pasco)2.8%
スイートブレッド(山崎製パン)2.8%
14イギリス食パン(日糧製パン)2.4%
超熟 国産小麦山型(Pasco)2.4%
16超熟ライ麦入り(Pasco)2.2%
17The Takasuiライ麦(日糧製パン)2.1%
18絹艶(日糧製パン)1.9%
19The Takasuiレーズン(日糧製パン)1.5%
20本仕込レーズン食パン(フジパン)1.4%
北海道小麦(フジパン)1.4%
北海道のもっちり食パン(日糧製パン)1.4%
麦のめぐみ 全粒粉入り食パン(Pasco)1.4%
24レーズン好きのレーズンブレッド(山崎製パン)1.2%
十二穀ブレッド(山崎製パン)1.2%
超熟山型(Pasco)1.2%
27モーニングスター(山崎製パン)1.0%
みみまでふわふわ食パン(第一パン)1.0%
プレミアデニッシュ くるみ(日糧製パン)1.0%
罪なバターブレッド(Pasco)1.0%
その他6.7%

調査概要

アンケート実施日2024年8月21日
調査対象関東地方在住の男女
有効回答数581票

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

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