第10位:リード125/ホンダ
項目 | スペック |
シリーズ | – |
排気量 | 124cc |
燃費 | 52.5(km/h) 2名乗車時 |
最高出力 | 11PS/8,750rpm |
最大トルク | 1.2kgf・m/5,250rpm |
全長 x 全高 x 全幅 | 1845mm x 1130mm x 680mm |
シート高 | 760mm |
ウェビック バイク選び価格帯 | 16.5万円 ~ 36.8万円 |
advertisement
第9位:スーパーカブC125/ホンダ
項目 | スペック |
シリーズ | スーパーカブ カブ |
排気量 | 124cc |
燃費 | WMTCモード値 67.8(クラス1)<1名乗車時> |
最高出力 | 9.8 PS / 7,500 rpm |
最大トルク | 1.0 kgf・m / 6,250 rpm |
全長 x 全高 x 全幅 | 1915mm x 1000mm x 720mm |
シート高 | 780mm |
ウェビック バイク選び価格帯 | 24.97万円 ~ 55万円 |
advertisement
第8位:ダックス125/ホンダ
項目 | スペック |
シリーズ | ダックス |
排気量 | 123cc |
燃費 | |
最高出力 | 9.4kw/7,000rpm |
最大トルク | 1.1kgf・m/7,000rpm |
全長 x 全高 x 全幅 | 1760mm x 1020mm x 760mm |
シート高 | 775mm |
ウェビック バイク選び価格帯 | 32.8万円 ~ 62.8万円 |
advertisement
第7位:ディオ110/ホンダ
項目 | スペック |
シリーズ | – |
排気量 | 109cc |
燃費 | 55.6(クラス 1)〈1名乗車時〉 |
最高出力 | 8.7ps/7,500rpm |
最大トルク | 0.92kgf・m/5,750rpm |
全長 x 全高 x 全幅 | 1870mm x 1100mm x 685mm |
シート高 | 760mm |
ウェビック バイク選び価格帯 | 11.8万円 ~ 26.4万円 |
advertisement
第6位:クロスカブ110/ホンダ
項目 | スペック |
シリーズ | カブ クロスカブ |
排気量 | 109cc |
燃費 | 67.0(60)〈2名乗車時〉 |
最高出力 | 8.0ps / 7,500rpm |
最大トルク | 0.90kg・m / 5,500rpm |
全長 x 全高 x 全幅 | 1935mm x 1110mm x 795mm |
シート高 | 784mm |
ウェビック バイク選び価格帯 | 17.99万円 ~ 52.8万円 |
advertisement
第5位:グロム/ホンダ
項目 | スペック |
シリーズ | – |
排気量 | 123cc |
燃費 | WMTCモード値:67.8 (クラス1)<1名乗車時> |
最高出力 | 10 PS / 7,250 rpm |
最大トルク | 1.1 kgf・m / 6,000 rpm |
全長 x 全高 x 全幅 | 1760mm x 1015mm x 720mm |
シート高 | 761mm |
ウェビック バイク選び価格帯 | 19.8万円 ~ 116万円 |
advertisement
第4位:CT125 ハンターカブ/ホンダ
項目 | スペック |
シリーズ | カブ ハンターカブ |
排気量 | 123cc |
燃費 | 63.0(60)〈2名乗車時〉 |
最高出力 | 9.1ps/6,250rpm |
最大トルク | 1.1/4,750rpm |
全長 x 全高 x 全幅 | 1965mm x 1085mm x 805mm |
シート高 | 800mm |
ウェビック バイク選び価格帯 | 32.8万円 ~ 65.78万円 |
advertisement
第3位:スーパーカブ110/ホンダ
項目 | スペック |
シリーズ | スーパーカブ カブ |
排気量 | 109cc |
燃費 | 68.0km(60km)〈2名乗車時〉 |
最高出力 | 8.0ps/7,500rpm |
最大トルク | 0.90kgf・m/5,500rpm |
全長 x 全高 x 全幅 | 1860mm x 1040mm x 705mm |
シート高 | 738mm |
ウェビック バイク選び価格帯 | 15.4万円 ~ 41.69万円 |
advertisement
第2位:モンキー125/ホンダ
第2位は「モンキー125/ホンダ」でした。モンキーは本田技研工業(ホンダ)が1960年代から製造・販売しているバイクです。小型でシンプルかつかわいらしいデザインが魅力で、長きにわたって人気を集めてきました。従来は排気量50ccクラスのモデルでしたが、2017年に一度生産終了したのち、2018年に125ccクラスとしてスケールアップして復活。従来の魅力を踏襲しつつ、力強く扱いやすい出力特性のエンジンや、取り回しやすいサイズ感、親しみやすいデザインが特徴です。
また、現行モデルでは最新の排出ガス規制にも適合しているほか、5速トランスミッションに変更することで、市街地走行からショートツーリングまで、レジャーバイクとしての楽しさを追求しています。
項目 | スペック |
シリーズ | モンキー |
排気量 | 124cc |
燃費 | 70.5(60)〈1名乗車時〉 |
最高出力 | 9.4ps@6,750rpm |
最大トルク | 1.1kgf・m /5,500rpm |
全長 x 全高 x 全幅 | 1710mm x 1030mm x 755mm |
シート高 | 776mm |
ウェビック バイク選び価格帯 | 28.8万円 ~ 125万円 |
advertisement
「【発売3年以内】原付二種バイク(〜125cc)」ランキング
advertisement
第1位:PCX125/ホンダ
第1位は「PCX125/ホンダ」でした。上質な走りとデザイン性から人気を集めているプレミアムスクーターで、2010年3月から日本での発売が開始されました。出力特性と環境性能を両立した水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒エンジン「eSP+」を搭載したモデルです。吸気効率を追求することで、低開度から高開度までスロットル操作に対するレスポンスの良さを実現。また、剛性の高いクランクシャフトを採用し振動と騒音も低減するなど、さまざまな速度域におけるなめらかで力強い走りを追求しています。
項目 | スペック |
シリーズ | PCX |
排気量 | 124cc |
燃費 | 48.8(クラス 1)〈1名乗車時〉 |
最高出力 | 12.5/8,750 |
最大トルク | 1.2/6,500 |
全長 x 全高 x 全幅 | 1935mm x 1105mm x 740mm |
シート高 | 764mm |
ウェビック バイク選び価格帯 | 14万円 ~ 43.78万円 |
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
コメントランキング
コメント数:598
歴史に残ると思う「日本のボーカリスト」は誰?【人気投票実施中】(投票結果) | エンタメ ねとらぼリサーチ
コメント数:404
「ベストヒット歌謡祭2024」で良かったと思うアーティストは誰?【人気投票実施中】(投票) | 音楽 ねとらぼリサーチ
コメント数:318
「NHK紅白歌合戦」に出場しそうなアーティスト8選! あなたが出場してほしいと思うのは誰?【2024年版・投票実施中】(コメント一覧) | 音楽 ねとらぼリサーチ
コメント数:297
もう一度宝塚の舞台に立ってほしい「宝塚出身」の俳優は誰?【人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
コメント数:189
2024年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ