ねとらぼ

第11位:明星 BIGだぜ!一平ちゃん

advertisement

第11位:日清食品 出前一丁どんぶり

日清食品 出前一丁 どんぶり 84g×12個入"

日清食品 出前一丁 どんぶり 84g×12個入

2,600円(12/27 11:12時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第11位:東洋水産 激めん

advertisement

第11位:大黒食品 ビックシリーズ

大黒 ビックカレーうどん105g ×12個"

大黒 ビックカレーうどん105g ×12個

1,658円(12/27 11:12時点)
Amazonの情報を掲載しています

第11位:寿がきや カップSUGAKIYAラーメン

寿がきや カップSUGAKIYAラーメン 100g×12個"

寿がきや カップSUGAKIYAラーメン 100g×12個

3,300円(12/27 11:12時点)
Amazonの情報を掲載しています

第11位:ヤマダイ ニュータッチ

第11位:エースコック 飲み干す一杯

第11位:エースコック わかめラーメン

第7位:明星 麺神カップ

第7位:明星 中華三昧

第7位:東洋水産 マルちゃん正麺 カップ

第7位:エースコック スーパーカップ

第5位:日清食品 チキンラーメンどんぶり

日清食品 日清チキンラーメンどんぶり カップ麺 85g×12個"

日清食品 日清チキンラーメンどんぶり カップ麺 85g×12個

1,552円(12/27 11:12時点)
Amazonの情報を掲載しています

第5位:東洋水産 ごつ盛り

東洋水産 ごつ盛り コーン味噌ラーメン 138×12個"

東洋水産 ごつ盛り コーン味噌ラーメン 138×12個

2,550円(12/27 11:12時点)
Amazonの情報を掲載しています

第4位:東洋水産 麺づくり

第3位:日清食品 日清麺職人

第2位:日清食品 カップヌードル

解説

 第2位は「日清食品 カップヌードル」で、得票率は17.1%でした。1971年に世界初のカップ麺として発売され、50年以上愛され続けているロングセラー商品。2021年8月には世界での累計販売職数が500億食を達成したそうです。

 「カップヌードル」の麺は、一般的なラーメンと同様に、小麦粉に水とかんすいを加えて作っています。そしてできあがった麺を蒸して味付けしてから、植物油で揚げて乾燥しているそうです。また、具材はそれぞれの特徴に合わせて乾燥方法を変え、食感や色味の良さを引き出しています。

第1位:日清食品 日清ラ王

解説

 第1位は「日清食品 日清ラ王」で、得票率は21.3%でした。1992年に登場した日清ラ王。発売当初は本格志向の生タイプラーメンでしたが、2010年に次世代ノンフライ麺にリニューアルしました。

 日清ラ王は「3層ノンフライ製法」により、生麺のようなもっちりとした食感を実現。また、素材にもこだわっていて「背脂醤油」では特選醤油が、「とろ熟味噌」では北海道産の米麹味噌が使われています。

調査結果

順位商品名割合
1日清食品 日清ラ王21.3%
2日清食品 カップヌードル17.1%
3日清食品 日清麺職人5.5%
4東洋水産 麺づくり4.3%
5東洋水産 ごつ盛り3.7%
日清食品 チキンラーメンどんぶり3.7%
7エースコック スーパーカップ3.0%
東洋水産 マルちゃん正麺 カップ3.0%
明星 中華三昧3.0%
明星 麺神カップ3.0%
11エースコック わかめラーメン1.8%
エースコック 飲み干す一杯1.8%
ヤマダイ ニュータッチ1.8%
寿がきや カップSUGAKIYAラーメン1.8%
大黒食品 ビックシリーズ1.8%
東洋水産 激めん1.8%
日清食品 出前一丁どんぶり1.8%
明星 BIGだぜ!一平ちゃん1.8%
19エースコック ご当地の一杯1.2%
サンヨー食品 サッポロ一番 カップスター1.2%
サンヨー食品 サッポロ一番 どんぶり1.2%
サンヨー食品 サッポロ一番 ポケモンヌードル1.2%
サンヨー食品 名店の味1.2%
ヤマダイ 凄麺1.2%
東洋水産 推しの一杯1.2%
日清食品 麺NIPPON1.2%
その他7.9%

調査概要

アンケート実施日2024年4月4日
調査対象全国の30~50代の男性
有効回答数164票

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.