メディア

【特選ねほぱほ】「マッチングアプリはお取り寄せグルメ」 攻めた発言でネット上が湧いた、ねほりんぱほりん「マッチングアプリにハマる人」

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

男を落とす「くるみツアー」

 くるみさんは、男を落とすために決まったルールのもとに動く「くるみツアー」があるといいます。その中で、わざと胸を男性に当てるというくるみさんの行動に、ネット上では「私には無理だ」「そりゃかなわないはずだわ」と肩を落とす女性の声が見られました。

 また、「そんな女性が実在したのか!」「プロのハンターや」と戦々恐々とする人たちも。そして男性の肩に胸を当てることをYOUさんが「カーターにチーチーが」と表現し、Twitterに「カーターにチーチー」とツイートする人が多く見られました。

 その他、「デートはホテルに至るまでの長い前戯」というくるみさんの言葉に、山里さんと同様「名言」という人もいれば「わかるー」と共感する女性も現れました。

advertisement

「危険な目に遭ったことはないの?」

 山里さんが、「危険な目に遭ったことは?」と聞くと、くるみさんは「初回のデートで男性に襲われそうになった」といいます。

 また智史さんの話では、出会った女性がストーカー気質だったことを明かされます。そこで「怖……」とドン引きするみなさん。また、彼らの話から「危険性は昔の出会い系サイトから変わってない」「マッチングアプリの向こうにも人がいることを想像しないと」と、ネットを介して他人と会う危険性を再確認する声があがりました。

 ちなみに、「マッチングアプリを使い始めたから参考にしよう」という人もいましたが、出演している2人を見て「こんなプレデター2人出しても参考にならんだろう」と冷静にツッコむ声も見られました。

advertisement

まとめ

 番組終盤では、くるみさんはDV彼氏から逃げ出すためにマッチングアプリに出会い、今ではアプリで好きな人を見つけて退会したといいます。そして「男で受けた傷は男でしか癒せない」との名言を残しました。

 智史さんは、職場で女性に告白されたとのことで、今はマッチングアプリをやっていないんだそうです。2人が次のステージに進んでいることが分かり、すっきりした印象で番組は終了しました。

今回紹介した「ねほりんぱほりん『マッチングアプリにハマる人』」はAmazonプライム・ビデオで視聴できます。

関連人物

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.