ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

膨れ上がった借金はどうしたの?

 クレジットカードを何枚も作って、借金が雪だるま式に増えていったケイコさん。「どうにもならないことはわかっている」と言いながら止められないといいます。そうしてどんどん増える借金はどうするの? という問いには「泣きながらシャネルに行く」という闇の深い発言が。これに対して視聴者からは「エグい」「まさに依存症」「治療を受けるレベル」と顔面蒼白のコメントが。

 また、「反対車線に飛び込みそうになった」という話では「思ってたよりヤバい話」「命まで危ないよ」など、ドン引きしながらもケイコさんを案じる声が。ちなみに、この話はクレジットカードの利用限度額がまだ甘かった時代の話とのことで、「今はもっと厳しくなってる」と冷静な声もありました。

advertisement

実は高校の裏口入学経験者

 買い物依存症に陥ったケイコさんは、父親の口利きで高校を“裏口入学”したそうです。この衝撃の告白には「エピソードの宝庫」「まさか」「今日一番びっくりした」と驚愕の声があがります。YOUさんは 「そっち(裏口入学)で来てもらってもよかった」と発言し、まさかのダブル出演の提案に笑ってしまった人も多くいました。

 また、高校の入学祝いに父親からロレックスの時計を買ってもらい、それをつけていることで、ズルして入った高校でも「ここにいてもいいんだ」と思ったとのこと。「父親が原因じゃね?」「育ち方がヤバかったか」「親も親」と、買い物依存症の原因が父親の計らいによる罪悪感と金銭感覚からであったことに、呆れの声が聞かれました。

advertisement

まとめ

 買い物依存症とは、ただ単に買ってしまうだけではなく、自分ではコントロールできない症状であることがわかったこの日の放送。その後ケイコさんは依存症の回復施設に行き、快方に向かっているとのこと。息子さんにも支えられているそうですが、「息子さん優しい」「いや、息子気づいてただろ」など、最後までさまざまな声が飛び交いました。

 今は一生懸命自制しながら生活しているというケイコさんが、また地獄の日々に戻らないことを祈るばかりです。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連人物

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「バラエティ」のアクセスランキング