ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第9位:セリーヌ

advertisement

第9位:ブルガリ

advertisement

第7位:バーバリー

advertisement

第7位:コーチ

advertisement

第6位:カルティエ

advertisement

第5位:プラダ

advertisement

第3位:シャネル

advertisement

第3位:グッチ

advertisement

第2位:ルイ・ヴィトン

advertisement

解説

 第2位は、「ルイ・ヴィトン」でした。1854年に設立した、世界的なラグジュアリーブランドです。バッグのほか、女性・男性向けの洋服や靴、アクセサリー、時計などを販売しています。

 ルイ・ヴィトンの商品といえば、1896年に生み出された「モノグラム」が有名。イニシャルである「L」と「V」に星と花のモチーフを並べたデザインのアイテムを多数展開しています。一目見ただけでルイ・ヴィトンだと分かることなどから、一生もののバッグとして多くの人から選ばれているのかもしれません。

advertisement

第1位:エルメス

解説

 第1位は、「エルメス」でした。1837年に馬具工房として創業した、世界45カ国、約300の店舗で展開するハイブランドです。バッグをはじめ、洋服やスカーフ、ネクタイなど、さまざまなアイテムを販売しています。

 エルメスは、自由な創造性と高質な素材を組み合わせた、独自の商品を展開。熟練した職人の手作業によって製作された、機能性とデザインが両立したバッグも作られており、1つ持っておけば一生ものとして愛用できそうですね。

調査結果

順位ハイブランド名割合
1エルメス13.1%
2ルイ・ヴィトン12.3%
3グッチ9.6%
シャネル9.6%
5プラダ7.5%
6カルティエ6.9%
7コーチ6.1%
バーバリー6.1%
9ブルガリ4.3%
セリーヌ4.3%
11ディオール4.0%
12サンローラン3.5%
13ロエベ2.9%
14クロエ2.7%
15ボッテガ・ヴェネタ2.4%
フェンディ2.4%
17ヴィヴィアン・ウエストウッド1.3%
18バレンシアガ1.1%

調査概要

アンケート実施日2024年9月4日
調査対象全国の60代の男女
有効回答数375票

当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.