ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第3位:レーズンサンド (横浜かをり)

画像:横浜かをり
advertisement

解説

 第3位は、得票率8.8%で3つの商品が選ばれました。一つ目は「レーズンサンド (横浜かをり)」です。

 横浜かをりのレーズンサンドは、現社長の板倉敬子さんがプロデュースしたベストセラー。高級ブランデーに浸し作り上げたカリフォルニアレーズンと上品な甘さのクリームを、ホームメードクッキーで挟んだ商品となっています。

advertisement

第3位:“横濱ビーフ”カレー (横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ)

画像:横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ
advertisement

解説

 二つ目の第3位は「“横濱ビーフ”カレー (横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ)」でした。横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズは1998年に開業した神奈川県横浜市西区にあるホテルです。

 “横濱ビーフ”カレーは、ホテル開業当時から受け継がれるオリジナルレシピをベースに、野菜とフルーツを使用したブイヨンスープで、神奈川県産の高級品質牛肉「横濱ビーフ」をじっくり煮込んでいるのが特徴。ホテル伝統の味が食べられることが人気の理由かもしれませんね。

advertisement

第3位:肉まん (菜香)

画像:菜香
advertisement

解説

 三つ目の第3位は「肉まん (菜香)」でした。菜香食品は、1998年に「珠江飯店」より点心と菓子の製造・販売部門を独立させ創業した店です。

 菜香は一つ一つの商品を手作りしているのが特徴。菜香の肉まんは、豚挽き肉にキャベツやシイタケ、マッシュルームなどの野菜がたくさん入っており、ヘルシーな肉まんとなっています。

advertisement

第2位:肉まん(聘珍樓)

画像:聘珍樓
advertisement

解説

 第2位は「肉まん(聘珍樓)」でした。1884年に横浜で創業した中華料理店の聘珍樓。全国数カ所に店舗を展開するほか、「そごう横浜店」をはじめ、百貨店などにも出店しています。

 同店の肉まんは、上質な豚肉や大切りの野菜など、ふんだんに具材を使用。牛乳で練り込んだ皮と、ジューシーな具材の食感が楽しめます。上品な味付けは、子どもから大人まで親しみやすいのが特徴です。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「関東・甲信地方」のアクセスランキング